FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ハロウィンをおいしく楽しめる♡ ヘルシージャンクフードカフェ「2foods」 #Omezaトーク

Share
「2foods」のハロウィン限定メニュー

秋といえば、食欲の秋! 日頃ダイエットに励んでいる人、食事に気を遣っている人でも、秋の味覚を前に一時休戦モード…なんてこともあるかもしれませんね。それでもやっぱり、体がよろこぶようなものを選んで食べたい。今日はそんなヘルシー志向なみなさんにとってもオススメのカフェ「2foods」のハロウィン限定メニューをレポート形式でご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

突然ですがみなさんに質問です。みなさん「プラントベースフード」を食べたことはありますか?
少し意地悪な質問をしてしまいました…! 一見、むずかしい単語に思えますが、プラントベースフードとは、植物性由来原料からなる食品全般のこと。お肉の代わりになるソイミート(大豆ミート)もその一種。また、もっとなじみ深いものでは、豆乳やオーツミルクなどもプラントベースフードの仲間なんです。ですので、きっと多くの人がふだんから何気なく「プラントベースフード」を口にしているのではないでしょうか。
動物性原料を控えることで肥満解消や美容効果が得られるという健康面や、環境にやさしいことから海外ではすでに大きな広がりを見せています。そして、日本でも近年注目されてきているわけなのです!

「2foods」店内
そんなプラントベースフードを扱う、日本発のプラントベースフードブランドが「2foods」。
“ヘルシージャンクフード”をコンセプトに、現在「2foods渋谷ロフト店」のほか計5店舗のカフェを展開中です。(※)
「2foods」では、目で見て楽しく、食べておいしく心が踊るような五感を刺激される魅力的なメニューが展開されているのが特徴的。今回、9月6日から発売された秋の味覚を楽しめる新商品より、オリジナルオータムスイーツ、ハロウィンドーナツコレクション、オリジナルオータムサラダを実際に試食してきたのでご紹介したいと思います!

「2foods」のハロウィン限定メニュー
ハロウィンドーナツコレクションより、こちらは「FUNNY×MUMMYドーナツ」。とってもカラフルで見た目もかわいらしいこちらのプラントベースドーナツは、紫芋とさつまいものやさしい甘さを感じられます。
また、これから紹介するスイーツ類全般で共通しているのですが、カラフルな色みは素材そのものの色が活かされているんです! こんなに鮮やかな色が出るなんて驚きですよね。

「2foods」のハロウィン限定メニュー
こちらは、「ジャックオランタンドーナツ」。
鮮やかなオレンジイエローの正体は、有機かぼちゃ。かぼちゃのこっくりと濃厚な甘さや風味が感じられるのに、甘すぎないその理由は…隠し味に塩が使われているから!

「2foods」のハロウィン限定メニュー
そしてこちらが、「マジカルロリポップドーナツ」。
またもインパクト大なポップさ際立つビジュアルをしていますが、こちらはブラックの部分がぶどうのグレーズになっています。なので、フルーティーな甘さを感じられるような1品。しっかり甘くておいしいけれど、ドーナツ自体は乳・卵といった動物性原材料を使っていないことはもちろん、オーガニックシュガーやアガベシロップを使用するなどのヘルシーさもあり、かわいさも、おいしさも、ヘルシーさもすべてを兼ね備えているんです。

「2foods」のハロウィン限定メニュー
そしてこちらがオリジナルオータムスイーツの、「ウィキッドプリンサンデー」。
卵を使っていないのにコクがある、ぷるぷるのプラントベースプリン、そして紫芋のモンブランクリームやサボテンラズベリーホイップ、かぼちゃクリームといった秋の味覚を感じられるサンデーです。下の層には玄米フレークやカラメルジュレが入っているので、食感や味に飽きることなく楽しめますよ。紫芋のクリームなど、見た目以上にやさしい味わいなのがとっても好印象でした! プラントベースプリンも、言われなければ卵を使っていないようには思えないおいしさ。プリンに大切なぷるぷる感もしっかりと感じられますし、プラントベースフードの魅力をひしひしと感じさせられました。全体的にさわやかな甘さなのでスイーツタイムにぜひ食べてみてほしいです。
※10月以降は、クモの巣のチョコレートトッピングが追加となります。(撮影時は9月)

「2foods」のハロウィン限定メニュー
最後は、オリジナルオータムサラダの「秋野菜の具沢山サラダ」。
大学芋風のさつまいもに、素揚げされたれんこん、かぼちゃなど、ごろごろっと大きめにカットされた秋野菜がたっぷり使われているこちらのサラダ。食感も楽しく、特製ごまドレッシングとの相性も抜群! 個人的には、ブロッコリーが素揚げされているところが最高に好みでした(笑)。ゆでブロッコリーとはまた食感もちがい、香ばしさもプラスされる感じが贅沢なおいしさに感じられます。スイーツではないもので秋の味覚を感じたい、という人にはぜひこちらをおすすめします。

プラントベースフードという健康や環境を意識して作られた背景を持ちながら、どの商品も華やかな見た目をしつつ、おいしさまで文句なし! そんな2foodsの商品は、一部オンラインショップでも購入できるので、ぜひチェック&お試ししてみてくださいね。(編集nano)

▼店舗情報
2foods 渋谷ロフト店

「2foods」のハロウィン限定メニュー
住所:〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 2階
電話番号:03-6416-4025
営業時間:【月~木・日】11:00~21:00(LO.20:00)
【金・土・祝前日】11:00~22:30(L.O. フード21:30、ドリンク 22:00)
※コロナ禍では営業時間が変動する可能性があります。
定休日:無休
※渋谷ロフトの営業時間に準じます
アクセス:
東京メトロ銀座線・副都心線・半蔵門線・東急田園都市線『渋谷駅』(A3番出口)から徒歩3分
JR線『渋谷駅』ハチ公口から徒歩5分

※全5店舗(2022年公開日時点)
2foods 渋谷ロフト店 / 2foods 銀座ロフト店 / 2foods アークヒルズ店 /
2foods ヤエチカ店 / 2foods 麻布十番店 /

https://2foods.jp/

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0
  2. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0
  3. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0
  4. Dietおいしいだけじゃない!チョコを食べる&人にあげることで幸せ度や高感度がアップ!? #Omezaトーク

    おいしいだけじゃない!チョコを食べる&人にあげることで幸せ度や高感度がアップ!? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP