FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

筋肉量と睡眠の質が気になる人にピッタリ!「毎日GABAたんぱく」#Omezaトーク

Share
筋肉量と睡眠の質が気になる人にピッタリ!「毎日GABAたんぱく」#Omezaトーク

筋トレをしている人以外にも、健康や美容のためにとり入れている人も多い「プロテイン」。さらに、最近では睡眠の質の改善に役立つドリンクも注目を集めています。気になる栄養素はいろいろあるけど、いろんなものを一度にとるのは難しいもの。そこで、筋肉量の維持と睡眠の質の改善に役立つ機能性表示食品「毎日GABAたんぱく」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
昨年から引き続き人気な「プロテイン」と「睡眠の質を高めるドリンク」。
とくに私はダイエットや美容のためにプロテインを積極的にとっていますが、睡眠の質もやや気になります。
しかし、いろいろなドリンクを飲むのはカロリー的にも気になりますし、継続するとなるとお金もかかってくるので優先順位を決めなければいけません。

そんな「筋肉量も睡眠の質も気になる」という人にピッタリなのが「毎日GABAたんぱく」(エルビー)。

パッケージに書かれている「筋肉量の維持」と「睡眠の質の改善」の文字がインパクト大です!

「毎日GABAたんぱく」は1本(200ml)にGABA100mgを配合した機能性表示食品。
GABAには日常の身体活動により、中高年の方の加齢に伴い低下する筋肉量を維持する機能が報告されているそう。
さらに、GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つことが報告されています。

たんぱく質は1本で11gとることができるので、食事で補えない分を十分にカバーしてくれそうです。

味はバナナオレ風味とショコラオレ風味の2種類。

バナナオレ風味は、バナナの香りとやさしい甘みで朝食と一緒に飲んだり、お風呂上がりなどにもゴクゴク飲みやすい味です。

1本200ml当たり61kcal、たんぱく質11g、炭水化物4.2g。

ショコラオレ風味は、ホッとするショコラの甘さでおやつ代わりやデザート感覚で食後に飲むのもよさそう。

1本200ml当たり62kcal、たんぱく質11g、炭水化物4.6g。

筋力の衰えが気になる人はもちろん、睡眠の質を改善したい人にもピッタリなプロテインドリンク。
おいしいドリンクとしてもおすすめなので、見つけたらぜひ試してみてください。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet1袋でたんぱく質20g以上! 飽きずにおいしく食べられる“塩辛いプロテイン”をおためし #Omezaトーク

    1袋でたんぱく質20g以上! 飽きずにおいしく食べられる“塩辛いプロテイン”をおためし #Omezaトーク

    0
  2. Dietおいしさにハマった! ミネラルもいっしょにとれるチーズ風味のプロテインバー #Omezaトーク

    おいしさにハマった! ミネラルもいっしょにとれるチーズ風味のプロテインバー #Omezaトーク

    0
  3. Dietついに出た!人気プロテインブランド「マイプロテイン」のチルド飲料タイプがファミマ限定発売 #Omezaトーク

    ついに出た!人気プロテインブランド「マイプロテイン」のチルド飲料タイプがファミマ限定発売 #Omezaトーク

    0
  4. Dietダイエット中でも罪悪感ゼロ!プロテインアイスを作ってみた! #Omezaトーク

    ダイエット中でも罪悪感ゼロ!プロテインアイスを作ってみた! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP