FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

マイボトルとして持ち運びも! スムージーも手軽に作れるタンブラー型ミキサーが超便利♪ #Omezaトーク

Share
タンブラー型ミキサー

体づくりやダイエットのために、スムージーやプロテインドリンクを習慣にしたけど、ミキサーの準備や洗い物が増えるのが負担…という人もいるかもしれませんね。そこでオススメなのが、コップに注がずそのまま飲めるタンブラー型ミキサーです! 片手で持てるサイズ感でそのままストローをさして飲めるから、忙しい朝も手軽だし、外出先でも大活躍しそうな予感♪

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回、ご紹介するのは、タンブラー型ミキサー「MIXER+V3」です。20cm程度のサイズ感で、重さも450g程度。まさにタンブラーのように片手で持てるのがうれしいところ。USB充電式のコードレスタイプなのも便利です。

タンブラー型ミキサー「MIXER+V3」

材料を入れたあと、ふたを閉めてスイッチを入れ、刃がついているふた側を下にして40秒ほど(食材によって時間は変わります。たまに左右に振ると混ざりやすいです)でスムージーなどが作れます。

しかもコップに注ぐ必要がなく、ふたにストローをさしてそのまま飲めちゃうんです。だから洗い物も少なくて済みます。

私のように面倒くさがりにはピッタリ!ということで、さっそく、スムージーやプロテインドリンクを作ったりするのに活用してみました。

特にプロテインドリンクは冷たいと体が冷えるので、私の場合は、冬は軽く温めた牛乳などで割っているのですが、粉末が溶けにくく、ダマになってしまうのが悩み。しかも、通常のミキサーだと置く場所に困ったり、洗浄が負担だったり…。もうそれだけで習慣化のハードルが高くなるいっぽうでした。

タンブラー型ミキサー「MIXER+V3」

でも「MIXER+V3」はタンブラーと同じ感覚で使用できるので、場所をとることもナシ。手軽に操作できるうえ、なめらかに撹拌できて、飲み心地が格段にレベルアップしました!

ちなみに、いま、私が飲んでいるのは「Vitafast」(きな粉味)という大豆たんぱくの腸活プロテイン。1食で乳酸菌が1,000億個も摂取できるそうで、ほかにも食物繊維、オリゴ糖などがとれるのがメリット。牛乳で割るとけっこう濃厚な味わいが楽しめます。さらっと飲みたいときは水で割るのがオススメです。

タンブラー型ミキサー「MIXER+V3」を使用

私がホットで飲むときはコップに注ぐこともありますが、ストローをさして、そのまま飲んでも、もちろんOK! マイボトルとしてカバンに入れて持ち運びできるサイズ感なので、これからのアウトドアシーズンにも大活躍しそうです。

使用後は水と洗剤を入れてスイッチを押すだけで洗浄可能。通常のミキサーを使うよりも手軽でコンパクトな使い勝手が魅力です。簡単にスムージーなどを作ったり、負担なく毎日の習慣にしたりしたい人にはオススメのアイテムです。

現在、応援購入サービス「Makuake」(https://www.makuake.com/project/hipps-lab/)で先行発売中なので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    ガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    0
  2. Beautyぽっこりお腹をきゅっと引き締め!リピ買い確定の優秀ショーツに出会っちゃいました♡ #Omezaトーク

    ぽっこりお腹をきゅっと引き締め!リピ買い確定の優秀ショーツに出会っちゃいました♡ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareのどのイガイガをスッキリ! プロポリス配合ののどスプレーでこまめにセルフケア #Omezaトーク

    のどのイガイガをスッキリ! プロポリス配合ののどスプレーでこまめにセルフケア #Omezaトーク

    0
  4. Fitness呼吸がラクになったら寝つきがよくなった~! 寝っ転がるだけで背中をリセットできるストレッチポール #Omezaトーク

    呼吸がラクになったら寝つきがよくなった~! 寝っ転がるだけで背中をリセットできるストレッチポール #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP