FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

わずか79kcalで夜食にもぴったり!無印良品の「小さめトマトリゾット」はストック食に決定♡

Share
無印のほうれん草と揚げなすのトマトリゾットパッケージ

おいしいと評判で人気の無印良品の食品。使い勝手のよいレトルトや一人暮らしにちょうどいいサイズ感も人気の理由です。中でもちょっと小腹が空いたときに簡単にごはんになる「小さめごはん」はダイエット中でもうれしいシリーズ。
今回は、「小さめごはん」シリーズから新発売の『ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット』を試してみました。

Contents 目次

ダイエット中でも安心の1食79kcal

小さめごはんシリーズはお湯を注ぐだけでできるフリーズドライの即席食品。ご飯やショートパスタなど種類も豊富で、いつでもどこでも温かいごはんが食べられます。

一般的なご飯は1膳約150g、250kcal。ダイエット中だからと、ご飯を半分に減らしたとしても、75gで125kcal。

『小さめごはん ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット』の場合は、80mlのお湯を注いで、1膳99.6g、79kcalなので、カロリー的には安心ですね。

ダイエット中やごはんを食べそびれてしまったときにもカロリーを摂取し過ぎることなく食べられます。

熱湯を注いで3分待つだけ。熱々のリゾットが完成

袋から出したリゾット

つくり方はカップに中身を取り出し、湯飲み1杯分(80ml)の熱湯をかけて、待つこと3分。待ち時間があるので、最後まで温かく食べるために必ず熱湯がいいですね。

待っている間もほのかにトマトの香ばしい香りが漂います。少しずつ形をほぐしていただきましょう。

メインの国産米に揚げ茄子とトマト、ほうれん草が入っていて、見た目も彩り豊か。ボリューム感があります。

チーズが隠し味に。やさしいトマトの酸味がおいしい

リゾットできあがり

全体的にはまろやかでやさしい味わいです。ガーリックやこしょうが効いた強い味ではなく、トマトの酸味と揚げ茄子のコクが生かされた風味のあるリゾットに仕上がっています。

国産米は白米ですが、キビや玄米の加工品も入っていて、歯ざわりもよく食感も楽しめます。あまり目立っていませんが、チーズパウダーも入っていて、チーズとトマト、茄子が混ざり合ってあっさりしすぎない絶妙な味わいに。チーズ風味でさらにおいしく、満足感が上がっている気がします。

このカロリーで、この味わい、1個190円というお手頃価格、すべてがうれしい優秀食品! これはぜひ自宅に、オフィスに、常備しておきたいですね。また、フリーズドライで軽いので旅行に持っていって、軽めのブランチにしたり、深夜にホテルに着いたときに食べるなんていう便利な使い方もいいかも。

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet1食わずか13kcalの食べるスープ!無印良品の新作スープの満足感がすごい!

    1食わずか13kcalの食べるスープ!無印良品の新作スープの満足感がすごい!

    101
  2. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0
  3. Diet秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    0
  4. Diet黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    0

おすすめの記事PICK UP