FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

今年のお正月は自宅でゆっくりティータイム♪ 雑貨屋で見つけたステキなお茶を2つご紹介します #Omezaトーク

Share
お茶2つ

待ちに待ったお正月、お出かけもいいけれど、自宅でのんびり過ごして日ごろの疲れをいやしたいという人も少なくないはず。新しい1年の始まりである本日は、ティータイム用に編集Mが気になって買ってきたお茶を2つご紹介していきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

新年あけましておめでとうございます! みなさんは、今年のお正月はどのように過ごすでしょうか? 私は例年のごとく自宅でゆっくりと過ごしながら年を越しました。初詣に行ったり、初日の出を見に行った人もいるかもしれませんね。

ふだんから自宅で過ごすことが多い私は、温かい飲みものを飲みながら映画を観たり飼いねこと過ごしたりする時間がとても好きです。いつもはスーパーやコンビニで買えるようなふつうのティーバッグのお茶を飲んでいるのですが、今回はお正月用に雑貨屋で気になったアイテムを2つ買っていました。

ひとつ目は、こちらの「ねこ茶」。

ねこ茶

完全にパッケージに惹かれて買ったお茶なのですが、お茶の産地である静岡県産茶葉のティーバッグで味も本格的なのです。
何といってもステキなのは、ティーバッグのひもの部分にとってもかわいいねこがついていること…!

ねこ茶

跳びはねたり、毛づくろいをしていたり眠っている姿のねこたちが最高にかわいい♡ 自宅にあったねこのティースプーンと合わせると、これまたかわいさが倍増です!

ねこ茶とティースプーン

いつものティータイムもこれだけでテンションが上がりますし、ねこ好きとしては本当に魅力的な商品です。もちろん、お茶の味もとってもおいしくて飲みやすいので、もし見つけた人はぜひお試ししてみてください。

ふたつ目のアイテムは「女子お茶倶楽部 ぽかぽかさんのカモミール&ジンジャー」。美と健康に気を使う女子をやさしくサポートする、女子想いのティーシリーズ“女子お茶倶楽部”のひとつで、「ぽかぽかさん」のほかにも、「うとうとさん」「きらきらさん」「にっこりさん」「すらりさん」など、ユニークな商品名のアイテムがそろっています。

女子お茶倶楽部 ぽかぽかさんのカモミール&ジンジャー

私が買った「ぽかぽかさん」は、その名の通り体を温めてくれる効果のあるしょうがと、やさしい香りのカモミールにいやされるハーブティーが楽しめるもの。カフェイン0で睡眠前にも気軽に飲めるのがいいですよね。カモミールの香りが特徴的で、お茶を淹れる前のティーバッグからもいい香りがふわりと香ります。

寒さが厳しい冬の季節は温かいお茶を飲むことも多く、この時期の冷えた体をぽかぽか温めてくれますし、個人的にカモミールティ―が好きなのでこちらのハーブティーも好みの味でした。

いつも何気なく飲んでいるお茶も、自分好みのパッケージや好きな味のものを選ぶとそれだけで気分が上がりますし、なんだか特別感があります。今年のお正月はこのお茶とともに、ゆっくり体と心を休めたいな~と思います。
みなさんも、ほっと一息つけるティータイムをとり入れて、いい1年をお過ごしください♪ そして、今年もFYTTEをどうぞよろしくお願いいたします!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP