FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

無料でめん増量2倍にできるのに、それ!? ダイエッターの長崎ちゃんぽん活用法がスゴい! #Omezaトーク

Share
野菜たっぷりたべるスープ

ダイエット時の外食ランチに、じつはヘルシーなメニューがあるリンガーハット。いろいろとびっくりの連続でした。

Contents 目次

リンガーハットに行ったら、いつも「野菜たっぷり皿うどん」。「野菜たっぷり皿うどん」は通常の長崎皿うどんの1.5倍のキャベツが入っていて野菜だけで367g(通常は255g)。ヘルシー志向の私たちにぴったりです。

ですが、長崎ちゃんぽんをなんと、麺無しでオーダーするというツワモノ、FYTTE編集おこめの話を聞き、ホントか!? そんなことできるの? で、どうなの? と興味が湧き、試してみることにしました。

 

お腹がすいたランチ時。

お得なランチメニュー

お得なランチ、めん増量無料で2倍にできるのに…。

かきちゃんぽん

黄金色のかきちゃんぽんもやってるのに…。

まぜめん

牛がっつりまぜめんもおいしそうなのに…。

 

麺無しの長崎ちゃんぽんをテスト。

メニュー画面

同じ630円で麺400gまで。どのみち麺無しにするのにこのボタンを押してしまう。

テーブルに着くと店員さんがチケットを受け取りに。
「長崎ちゃんぽん、麺400gですね?」
「あ、すみません、麺無しにできますか?」
「えっ、あ、はい。できます。麺無しでよろしいですか?」
「お願いします…」

できませんと言われたら喜んで400gを平らげようと思っていたのですが。

驚くほどあっという間に出てきました。麺が無いから早いのでしょうか。

こちらです。

めん無しちゃんぽん

食べかけではありません(念のため)。

野菜たっぷり皿うどんくらいの野菜ボリューム、またはラーメン二郎のあの感じを勝手に想像していた私。間違っていたようです。

第一印象は“これでは腹が満たされそうもない”。

 

とにかくいただきました。さすがの味です。おいしいです。
スープもかなりいただいてしまい、コーンの一粒まで平らげました。カロリーは682kcalから麺200g分を引いた数値となりますので400kcalくらいでしょうか。

(空腹感からテーブルのこちらに目が釘づけとなってしまいました。おいしそうです)

ミルクセーキ

 

……と、ここまで書きまして、編集長に原稿を提出したところ、さらにびっくりすることが!

「おこめさん、言ってた麺無しって、この頼み方で合ってる?」(編集長)
「…ちがいます」(おこめ)

違ったのか! なんかおかしいと思ったんですけど。ここまで読んでいただいたみなさん、変なオーダーをしてしまったリンガーハットさん、申し訳ありません!

 

で、あらためまして、おこめが言いたかったダイエットメニューはこちらでした。おいしいです。野菜たっぷりです! 素晴らしいです!

野菜たっぷりたべるスープ

その名も「野菜たっぷりたべるスープ」(750円)。国産野菜480g。ボリュームたっぷりで大満足。カロリーは509kcalと、FYTTEが目指しているランチ500kcal基準をちょっとだけ上回っていますが、全然ОKなのではないでしょうか。

ちゃんとメニューにもありました。糖質60%とも。裏メニューじゃなかったんですね。

 

と、2日続けてランチはリンガーハットに行ったけど、麺は食べなかったという話でした。

みなさま、今日も素敵なランチを。^^

(テック担当/飯島)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet野菜たっぷり冷たいとんこつスープの冷やしちゃんぽんで今日のランチ決定! #Omezaトーク

    野菜たっぷり冷たいとんこつスープの冷やしちゃんぽんで今日のランチ決定! #Omezaトーク

    42
  2. Diet「肉めし」肉1.5倍増し&煮込玉子プラスでたんぱく質大量チャージ♡ #Omezaトーク

    「肉めし」肉1.5倍増し&煮込玉子プラスでたんぱく質大量チャージ♡ #Omezaトーク

    64
  3. Diet国産野菜たっぷり480gで麺はうれしい低糖質!リンガーハットがやってくれた!! #Omezaトーク

    国産野菜たっぷり480gで麺はうれしい低糖質!リンガーハットがやってくれた!! #Omezaトーク

    108
  4. Dietチキンが具材をはさむ側になってる(笑) 今日から発売のケンタッキー「ザ・ダブル」が攻めている! #Omezaトーク

    チキンが具材をはさむ側になってる(笑) 今日から発売のケンタッキー「ザ・ダブル」が攻めている! #Omezaトーク

    60

おすすめの記事PICK UP