FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

細くしなやかな美脚をゲット!内もものすき間を作る簡単トレーニング

Share
レッグクロスキープ

「筋トレをすると筋肉がついて脚が太くなりそう」とお悩みの人におすすめなのが、細く引き締まった美脚が作れる「耐筋トレーニング」。細くしなやかな筋肉がつけれらる「レッグクロスキープ」をご紹介します。

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

内ももにすき間をつくる「レッグクロスキープ」

片脚を斜め前に出してキープすることで内転筋を使い、股関節を内側に引き寄せる力をアップします。片脚立ちになって行うので体重を支えている脚にも負荷をかけられ、美脚づくりに効果的です。

<1>
手を腰に添え、まっすぐ立ちます。
下の写真のように、右足のかかとを斜め45度内側に向け、右脚を少し前に出します。

<2>右脚のかかとを内側に向けたまま、左斜め前に出します。
この状態で30秒キープ。
反対の脚も同様に行って。

レッグクロスキープ
<Point>
モグリンのように片脚を斜め前に出したときに上体がねじれて、骨盤の高さがズレないようにしましょう。グラグラしてしまうなら、壁やテーブルなどに手をついてキープしてもOK。

パンさま、モグリン

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessイスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    イスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    38
  2. Fitness脚が太いとはもう言わせない! スクワットでムチムチ下半身をスッキリ♡

    脚が太いとはもう言わせない! スクワットでムチムチ下半身をスッキリ♡

    38
  3. Fitness下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

    下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

    45
  4. Fitnessこれぞ時短エクサ! 「幅跳びスクワット」で下半身をシェイプアップ♡

    これぞ時短エクサ! 「幅跳びスクワット」で下半身をシェイプアップ♡

    33

おすすめの記事PICK UP