FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

疲労回復や美肌にも効きそう!カルディで見つけた「トルコ産オーガニック・ザクロジュース」

Share
ザクロジュースパッケージ

古くから「女性の果実」といわれるザクロ。美容や健康にうれしい栄養素がぎゅっと詰まったスーパーフルーツです。日本ではお酢やサプリはよくありますが、果物としてお店で見かけることはほとんどないですね。より自然な形でとり入れるなら果物に近いジュースという方法も海外ではメジャーです。カルディで見つけたのはトルコ産の100%ザクロのジュース。コールドプレス製法でザクロの栄養を余すところなくいただけます。

Contents 目次

オーガニックで抗酸化成分たっぷりのザクロ

ザクロはビタミンやカリウムが豊富で疲労回復やむくみ解消にいいとされます。
そして健康成分といえば、何といっても抗酸化成分のポリフェノールです。アンチエイジングやダイエット、美肌と妙齢の女性にうれしい効果が満載。

カルディで見つけたザクロジュースはトルコ産のオーガニックザクロを100%使用したもの。保存料、着色料、砂糖を付加しておらず、濃縮還元ではなくコールドプレス製法で抽出されています。

瓶タイプなので消費期限は長く、開封前は1年ほど。開封後は冷蔵庫で保存し、5日ほどで飲み切るようにします。

自然な味わいの濃厚ジュース

ザクロジュース、コップにあけたところ

ザクロジュースは澄んだ赤を想像していましたが、こちらのザクロジュースは赤っぽい茶色。トマトジュースのような色で、これが自然なジュースの色合いですね。下の方には少し沈殿物も見られます。

香りは果実の酸味と黒糖を思わせる甘さのある香りがしてきます。
さらっとしたジュースで、飲みやすくドロドロ系ではないですが、ザクロのエキスがそのまま入っていて、味わいは濃厚です。
まろやかな果実の甘さがあり、ザクロっぽい酸っぱい味は結構口に残ります。
この酸味が美容、健康に効いてくれそう!
酸味が気になる場合はストレートなので薄めて飲んでもよさそうです。

ザクロの栄養をそのままいただけるザクロジュース。濃いですが、全体的にはやわらかい味わいです。
甘さも控えめなので、ヘルシーで太りにくそう。
夏場に疲れたときにもいいですし、女性を美しくする果実と言われているので、女性性を開花させたいときにもいいですね。

エリートナチュラル オーガニック ザクロジュース 700ml 898円(税込)

文/庄司真紀

関連記事

  1. Diet色が変わる青いハーブティー! カルディで見つけたタイ発「バタフライピー」が涼しげ〜♡

    色が変わる青いハーブティー! カルディで見つけたタイ発「バタフライピー」が涼しげ〜♡

    57
  2. Dietカルディの「穀物入りココア」はダイエット中のおやつや朝食に合う甘さがいい!

    カルディの「穀物入りココア」はダイエット中のおやつや朝食に合う甘さがいい!

    71
  3. Healthcareお酒のなかでも赤ワインが頭痛を誘発しやすいのはなぜ? 海外研究がその原因とメカニズムを指摘

    お酒のなかでも赤ワインが頭痛を誘発しやすいのはなぜ? 海外研究がその原因とメカニズムを指摘

    0
  4. Dietリラックスタイムのコーヒーやお酒にもマッチ! プロが実践する「高カカオチョコ」のリッチでヘルシーな楽しみ方

    リラックスタイムのコーヒーやお酒にもマッチ! プロが実践する「高カカオチョコ」のリッチでヘルシーな楽しみ方

    0

おすすめの記事PICK UP