FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

【動画で解説】重力に負けない美胸に! 40代のバストアップに効果的な3つのストレッチ&トレーニング

Share
【動画で解説】重力に負けない美胸に! 40代のバストアップに効果的な3つのストレッチ&トレーニング

年齢を重ねるうえで自分を愛せる部分も増えれば、反対に「昔はもっと…」と加齢による変化にガックリときてしまうこともありますよね。そのなかでも、バストの下垂は大人の女性を悩ませる原因のひとつ。今からでもバストアップを叶えるためにはどんなトレーニングをしたらいいの? そんなお悩みを解決するストレッチ&トレーニングについて、パーソナルトレーナーの日高靖夫先生のYoutube動画からご紹介します。

監修 : 日高 靖夫

心と体のパーソナルトレーナー。神奈川県葉山で会員数限定のパーソナルトレーニングジムY’S BODY FACTORYを運営。プロアスリートのメンタルトレーニングも行っている。運動生理学、骨格構造学、心理学、脳科学、コーチングを融合した独自のダイエット法やボディメイク術をベースにしたわかりやすい指導に定評があり、無理のない身体づくりは多くの女性の支持を集めている。著書に『タテ伸びモーションでマイナス10歳愛され美ボディメイク』(秀和システム)がある。
Y’S BODY FACTORY:http://ysbodyfactory.com/

Contents 目次

猫背を解消! バストの下垂を食い止める美胸メイクトレーニング

そもそもバストの下垂はなぜ起こってしまうのでしょう?

「バストダウンのいちばんの原因は、ずばり猫背です。肩が巻き肩になって、肩甲骨が外側に開いて猫背になると、どうしてもバストがたれ下がってしまいます。
猫背を改善しながら胸と背中の筋肉を鍛えることがポイントです。今回は自宅でも簡単にできる方法を3つご紹介したいと思います」(日高先生)

<動画内で紹介されているエクササイズ>
(1)Sボール胸開きストレッチ
まずは、ストレッチから行います。
<使用するもの>
やわらかいボール(スモールボール、家にある空気が抜けぎみのサッカーボールやバレーボールなど)
<やり方>
スモールボールをみぞおちの真裏においてあお向けになる。頭をつけて両手は真横に開き、この状態で30秒間キープ。

(2)ゴムを利用した背中トレーニング
続いては、ゴムを使った背中のトレーニングへ。背中の筋肉が鍛えられ、猫背が改善されていきます。
<使用するもの>
楽体などの伸びるゴム(伝線して使えなくなったストッキングでもOK)
<やり方>
ゴムを背中にまわし、胸を開いて肩甲骨を寄せる。これを30回くり返す。

(3)ペットボトル胸トレーニング
最後は、胸を開きながら鍛えるトレーニングです。
<使用するもの>
2Lのペットボトル…2本
<やり方>
両手でペットボトルを持ちあお向けに寝て、背中のアーチを作って肩甲骨を寄せる。胸が開いて伸びている状態で3秒キープ。これを12回くり返す。

年齢問わず、猫背にお悩みの人は美バストを作るためにもぜひこのストレッチ&トレーニングをとり入れてみてはいかがでしょう。
日高先生のチャンネルでは、ほかにも二の腕やせ、背中やせ、太ももやせなど女性が気になる情報がたくさん公開されています。(https://www.youtube.com/channel/UCqPou812evKeKBV1Ft-cBSQ/featured)
ぜひチェックしてみてくださいね。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

    立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

    0
  2. Fitness夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  3. Fitnessペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    ペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  4. Fitness簡単なのに効果絶大! 大胸筋を鍛えて「美バスト」を作る宅トレ【動画3選】

    簡単なのに効果絶大! 大胸筋を鍛えて「美バスト」を作る宅トレ【動画3選】

    39

おすすめの記事PICK UP