FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

【動画】たった1週間で-2kg! メリハリボディに導く「7Daysスクワット」

Share

Contents 目次

 

<7日目> ハイヒール・スクワット

ハイヒールをはいているときのようにかかとを上げて行うスクワットです。足先を開いた状態で腰を下ろしていくので、内ももにジワジワ効いてきます。太ももにすき間がないのが気になっている人にもおすすめです。

手を前でクロスし、つま先立ちをした状態

(1)背すじを伸ばして立ち、つま先を開いてかかとをつける。手は胸の前でクロスして、つま先立ちをする。

腰を下ろした状態

(2)かかとをつけたまま腰を下ろす。内ももの筋肉を意識しながら、(1)の姿勢に戻る。

10回×2セット行って。

<Point>
感覚をつかめないという人は、実際にハイヒールをはいて行うとわかりやすいかもしれません。ただし、効果は弱まるので、靴なしでできるのがベストです。

いかがでしたでしょうか。7日間のメニューを終え、きっと体の変化を実感しているハズ。 これを弾みに、さらなる習慣化を目指しましょう!

スクワット+食事も大切!

フルーツジュースやプロテインドリンク

7日間で-2kgを達成するために、できるだけ摂取カロリーを抑えることもポイント。これまでの食べ過ぎ状態をリセットするためにも、初日はプチ断食を行います。

でも、ただ単に「食べない」だけでは筋肉まで落ちてしまうので、栄養素が不足しないよう十分に注意する必要があります。なかでも、筋肉の材料となるたんぱく質は十分にとりたいもの。今回は簡単に用意できて腹持ちもいいプロテインを使います。プロテインは純粋なたんぱく質を粉末状にしたものなので、カロリー摂取を抑えながら十分な量のたんぱく質を摂取することが可能です。

◎1日プチ断食の例
【朝】プロテイン+豆乳
【昼】水分補給+サプリメント
【夜】プロテイン+低脂肪乳

11月29日開催! 武田真治さんなど豪華出演者とおうちでフィットネス! 参加者募集中

FYTTEは11月29日(日)にオンラインのエンターテインメントフィットネスライブ「The Fit & Wellness Live 2020 at home」を開催します。講師には、武田真治さん・優木まおみさん・有村実樹さんの豪華出演陣が決定! この日のためのスペシャルなセッションを生配信でお届けします。運動が好きな人も、苦手な人も、思いっきり体を動かし、思いっきり楽しんで、リフレッシュ! 参加費無料で楽しめるので、ぜひ参加を!
申し込みは下記サイトへ!

▶「The Fit & Wellness Live 2020 at home」イベントサイト:
https://fytte.jp/feature/onlineevent2020/

文/FYTTE編集部

▼『7Daysスクワット』の内容をもっと詳しく知りたい人はこちらをチェック!

『7Daysスクワット』/学研プラス

4/4ページ

関連記事

  1. Fitness7日間で-2kg!スクワットで体を変える短期集中ダイエット【7daysスクワット】

    7日間で-2kg!スクワットで体を変える短期集中ダイエット【7daysスクワット】

    344
  2. Fitness筋トレしたら体はゴツくなるorならない? メリハリボディを導くスクワットダイエット【7daysスクワット7日目】

    筋トレしたら体はゴツくなるorならない? メリハリボディを導くスクワットダイエット【7daysスクワット7日目】

    268
  3. Fitness筋肉痛はなぜ起こる? 筋トレ初心者でもやせるダイエットプログラム【7daysスクワット6日目】

    筋肉痛はなぜ起こる? 筋トレ初心者でもやせるダイエットプログラム【7daysスクワット6日目】

    255
  4. Fitness理想の体をデザインする!有酸素運動や食事制限にない「筋トレ」のメリット【7daysスクワット5日目】

    理想の体をデザインする!有酸素運動や食事制限にない「筋トレ」のメリット【7daysスクワット5日目】

    159

おすすめの記事PICK UP