FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

今すぐこたつから出てできる!スッキリウエスを作る「くびれエクササイズ」

Share
今すぐこたつから出てできる!スッキリウエスを作る「くびれエクササイズ」

冬は寒くてこたつから出られなかったり、テレビの前でいつまでもゴロゴロしがち。これがウエスト周りにぜい肉を蓄積させる原因のひとつ! ダイエットトレーナー&メンタルコーチの小山圭介さんが教えてくれるエクササイズで、来るべき薄着の季節に備えて、今からエクササイズに励みましょう。

監修 : 小山 圭介 (ダイエットトレーナー)

ダイエットトレーナー&メンタルコーチ。これまで2万人以上にダイエット指導を行う。メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案している。TBS「レッツ美ボディ」出演&エクササイズ監修。ほかにも雑誌、WEBなどメディアでも活躍中。
ダイエット成功者続出の、ダイエットオンラインサロン「ダイエット王子 小山圭介オンラインサロン」運営中!

Contents 目次

誰もがあこがれる、キュッと締まったくびれ。タイトなカットソーなどは、くびれがないとかっこよく着こなせないですよね。
くびれのできやすさには個人差がありますが、比較的ウエストまわりは、エクササイズで引き締めやすいと言われています。あきらめないで続けていきましょう!
お腹まわりの浮き輪のようなお肉とお別れして、キュッとしたくびれボディになるには、ここで紹介する、ひねる動作が有効です!

ギュッとウエストをひねる「ぞうきんエクササイズ」

上半身(腕)と下半身(つま先)を、それぞれ逆側にひねるツイストの動作は、ただ上体をひねるだけよりも筋肉がダイナミックに動くので、ウエスト周りにしっかり効かせることができます。かかとを支点に、体がぞうきんになったイメージで、リズミカルに上半身と逆に下半身をひねりましょう。

1)左右のかかとを3cmほど離し、つま先を軽く外に向け、姿勢をまっすぐにして立ちます。

2)両腕を前に伸ばし上半身を右にひねり、手を右側に伸ばします。それとは逆に、下半身はかかとを支点にして体を左にひねり、つま先を左に向けます。

3)逆側も同様にひねります。下半身は、かかとを支点にし、リズミカルにひねりましょう。ぞうきんをイメージするとひねりやすいですよ。左右交互に各10回、計20回行います。腕が下がらないようにして、体を大きくひねりましょう。

動画でチェック!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

毎日1分ダイエット動画【FYTTE】(@fytte_jp)がシェアした投稿

バレーボーラーの気分で!「スクワット&レシーブ」

スクワットのようなひざを曲げた姿勢から、ウエストにひねりを加えながら、上体を斜め上に伸ばしていくエクササイズです。イメージは、バレーボールの構えとレシーブの姿勢。ボールをできるだけ遠く、斜め上に飛ばす気持ちで、体をしっかりひねりましょう。

1)脚は肩幅より少しだけ大きく開いて立ちます。腰を正面に向けましょう。

2)腕を前に出して指先を重ねて上に向けたら、腰を落とし、ひざを曲げて、スクワットポジションでスタンバイ。ひざが内側に入らないよう、ひざはつま先と同じ方向に。

3)スクワットの姿勢から、バレーボールのレシーブでボールを左斜め上に上げる気持ちで、ひざを伸ばし、同時に腕と上体を左斜め上へ伸ばします。右足のつま先から上体までひねりを効かせ、わき腹にしっかり効かせましょう。(2)のスクワットポジションに戻ったら、反対側も同様に。左右交互に10回、計20回行います。

動画でチェック!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

毎日1分ダイエット動画【FYTTE】(@fytte_jp)がシェアした投稿

撮影/古澤慎也 西園貴志 モデル/SAYA 取材・文/平川 恵 

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    0
  2. Fitnessテレビを見ながらでOK! 「丸めたバスタオル」を使ったセルフ整体

    テレビを見ながらでOK! 「丸めたバスタオル」を使ったセルフ整体

    0
  3. Fitnessスローな動きでも汗がドバドバ! クイック&スローエクササイズ

    スローな動きでも汗がドバドバ! クイック&スローエクササイズ

    0
  4. Fitness小島よしおさんのギャグ・エクサでみんな笑顔に!? バスタオルを巻いてノリノリエクササイズ♪

    小島よしおさんのギャグ・エクサでみんな笑顔に!? バスタオルを巻いてノリノリエクササイズ♪

    0

おすすめの記事PICK UP