FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【今日のねこストレッチ】上半身びろ~ん!肩甲骨を伸ばすポーズ

Share
肩甲骨を伸ばすポーズ

PCを操作したり、料理を作ったり、文字を書いたり……いろいろと忙しい毎日を送ってる人は多いのニャー。腕から肩まわりにかけては、1日中ずっと酷使しているんじゃニャい? 今日は肩甲骨のストレッチで、お疲れモードの体の後ろ側も気持ちよく伸ばしていくのニャ!

監修 : 山本 華子 (ヨガ&フィットネス講師)

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

Contents 目次

肩甲骨のストレッチ

<やり方>
両手、両ひざ、両方のつま先を床につけ、右手は手のひらを上に向け、左手の前に置きます。
ゆっくりお尻を後ろに引き、同時に、左手を前に伸ばして右手の上に重ねましょう。
肩甲骨が伸びていることを意識し、心ゆくまで行って。反対側も同様に。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

 

関連記事

  1. Fitness3つの部位にアプローチして代謝アップ! つまんでほぐして、じんわり効かせる「夜のストレッチ&筋トレ 総集編」

    3つの部位にアプローチして代謝アップ! つまんでほぐして、じんわり効かせる「夜のストレッチ&筋トレ 総集編」

    0
  2. Fitness「Fan!Fun!FYTTEボディメイク部②」つまんで、ほぐして、筋トレ! かたまった首・肩・背中を美しく鍛えるストレッチ

    「Fan!Fun!FYTTEボディメイク部②」つまんで、ほぐして、筋トレ! かたまった首・肩・背中を美しく鍛えるストレッチ

    0
  3. Fitness肩こり&巻き肩改善に効果的! 寝る前にできる体を整える簡単ヨガ

    肩こり&巻き肩改善に効果的! 寝る前にできる体を整える簡単ヨガ

    0
  4. Fitness[5分で宅トレ!]背骨を正しく整えて、スッキリしたアームラインをゲット。美コア・トレーニングで二の腕の裏側を徹底的にシェイプ!

    [5分で宅トレ!]背骨を正しく整えて、スッキリしたアームラインをゲット。美コア・トレーニングで二の腕の裏側を徹底的にシェイプ!

    26

おすすめの記事PICK UP