FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【動画あり】体の奥からぐいぐい引き締め! くびれと美脚を同時につくる“やせコア”おしり筋伸ばし!

Share
やせコアを刺激するメソッド

本サイトの連載でもおなじみの骨盤矯正パーソナルトレーナーNaokoさん考案「おしり筋伸ばし」。もっと簡単に、さらに強力にダイエットをサポートするため、その動きが進化しました! 動画サービス付きの第2弾書籍『体が硬くてもラクにできる! 1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚!』から、この夏大注目のエクササイズ「やせコアおしり筋伸ばし」を紹介します!

Contents 目次

おなかの4つのやせコアを強力に刺激する

おなかの“やせコア”は、「横隔膜」「多裂筋」「腹横筋」「骨盤底筋群」の4つ。この4つが働くと、体幹がしっかりキープされて美姿勢に。おなかがぎゅっと内側から引き締まり、くびれをつくります。今回はこの4つを一度に刺激できる“やせコア”おしり筋伸ばしを紹介します!

ダイエットのスピードを上げる“やせる筋肉”“やせコア”をおさらい! 詳しくはこちら

「座ったままバレリーナ」

【1】

両ひざを左に倒して横座りになった状態

両ひざを左に倒して横座りになり、左足裏を右太ももにつけます。背中が丸まらないように注意。上体が左に倒れそうになりますが、頭のてっぺんから座骨まで真っすぐキープしましょう。座骨を立ててあごは引きます。

【2】

左手を頭に置き、右手を斜め下に伸ばした状態

左手を頭に置き、右手を斜め下に伸ばします。息を吐きながら上体を右に倒し、浮いている右のおしりを床へ近づけます。息を吐ききったら、吸いながら上体を起こします。1分(目安は3~5回)繰り返したら、反対側も同様に行いましょう。

★POINT
体を倒したときにおしりが浮かないように注意。難しい場合はタオルを敷いてもOKです。

左写真はNGおしりが浮いた状態。右写真はOKおしりが床についた状態。

★動画でもチェック!

 

いかがでしたか?
「座ったままバレリーナ」を続ければ、骨盤底筋群が強化されて、ダイエットだけでなく尿もれの防止・改善にも。1回1分のお手軽エクササイズなので、ぜひトライしてみて!

動画サービス付きの「おしり筋伸ばし」書籍第2弾!

体が硬くてもラクにできる! 1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚!』(学研プラス)

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness【動画あり】夏に向けてやせやすい体になる! 話題の「1分おしり筋伸ばし」 ~基本編~

    【動画あり】夏に向けてやせやすい体になる! 話題の「1分おしり筋伸ばし」 ~基本編~

    44
  2. Fitness20万部突破! 人気の「おしり筋伸ばし」書籍に動画付き第2弾が登場! やせる筋肉“やせコア”を刺激して、くびれ・美脚をつくる秘訣を公開!

    20万部突破! 人気の「おしり筋伸ばし」書籍に動画付き第2弾が登場! やせる筋肉“やせコア”を刺激して、くびれ・美脚をつくる秘訣を公開!

    35
  3. Fitnessウォーキングのプロが伝授! キュッと引き締まったお尻と脚になる室内エクササイズ

    ウォーキングのプロが伝授! キュッと引き締まったお尻と脚になる室内エクササイズ

    0
  4. Fitness【動画あり】二の腕を中心にお腹、太ももまでトリプルやせ! 1分おしり筋伸ばし「お腹テーブル」

    【動画あり】二の腕を中心にお腹、太ももまでトリプルやせ! 1分おしり筋伸ばし「お腹テーブル」

    40

おすすめの記事PICK UP