FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【動画あり】「1分おしり筋伸ばし」で徹底的に下半身やせ! がんこなぜい肉を撃退する人気メソッド3選

Share
【動画あり】「1分おしり筋伸ばし」で徹底的に下半身やせ! がんこなぜい肉を撃退する人気メソッド3選

運動が苦手な人でもOK! 今、最も話題のダイエットメソッド「おしり筋伸ばし」で、劇的下半身やせを目指しませんか? おしり筋伸ばしは、おしりを伸ばしているだけに見えますが、じつは骨盤のゆがみを矯正し、インナーマッスルを刺激しているのが特徴。体の内部に働きかけることで、効率よく、スピーディーにやせていくことができます。ベストセラー『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(学研プラス)の著者で、考案者の骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naoko先生による連載から、人気メソッド3選をお届けします。

監修 : Naoko (骨盤矯正パーソナルトレーナー)

骨盤矯正パーソナルトレーナー。(株)ナオコボディワークス代表。20代の頃より、肥満をはじめ、肩こり、腰痛、外反母趾など多くの不調に悩まされ、ボディメンテナンスの分野に深く興味をもつようになる。出産を機に本格的に体づくりの勉強を開始、ヨガ、ピラティス、整体、エステ手技などを学び、あらゆる知識と実績を組み合わせて独自のメソッドを開発。このメソッドにより、自身も14kgの減量に成功、不調知らずの体を手に入れる。このメソッドをまとめた『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(Gakken)は20万部超えの大ヒットに。新著は『体が硬くてもラクにできる! 1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚!』(同)、『寝たままペタ腹! 股関節ほぐし』(主婦の友社)。現在は3人の子どもの育児を行いながら、1万2000人以上の女性たちにボディメイクやメンタルケアを行うほか、後継者の育成指導、企業とのタイアップ商品開発など、精力的に活動をしている。
HP:https://s-d-m.jp/talents/nakamura-naoko/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCVNfiUMq5MsbNW6AQJDaxJA
Instagram:https://www.instagram.com/naokobodyworks/?hl=ja

Contents 目次

太ももやせに効く! 「前後開脚おしり筋伸ばし」

骨盤に高さの左右差がある、骨盤がねじれている、開いているといったゆがみがあると、前ももの筋肉が張りやすくなります。前ももが張っていると、裏ももの筋肉は使われず、脂肪がつくことに。骨盤のゆがみを整えることで、太ももやせが叶います。

動画はこちら!

【1】

横座りの状態

正座からおしりを左にズラして横座りします。

【2】

前後開脚した様子

左脚はそのまま、右脚をうしろへ伸ばして前後に開脚しましょう。

【3】

息を吐きながらそけい部を床につけます。

息を吐きながらそけい部を床に近づけていき、右のそけい部を伸ばします。頭を斜め上に、右脚をうしろに伸ばし、引っ張り合うイメージをもつこと。息を吸いながら右のおしりを浮かせ、再び吐きながらそけい部を床に近づけます。3~5呼吸くり返します。反対側も同様に。

これでもOK!

タオルを挟んだ状態

そけい部が伸びにくい人は、ひざを曲げた側のおしりの下にタオルを挟みます。骨盤が水平になれば、床につかなくてもOK。

ステップアップ!

ひざを外側に出した状態

ひざを外側に出すと、さらに負荷がアップします。

動きを覚えたら、動画も活用しながら、片脚1分ずつトライしてみましょう!
次は気になるお腹とおしりを引き締めるメソッドです。

 

1/3ページ

関連記事

  1. Fitness【動画あり】二の腕を中心にお腹、太ももまでトリプルやせ! 1分おしり筋伸ばし「お腹テーブル」

    【動画あり】二の腕を中心にお腹、太ももまでトリプルやせ! 1分おしり筋伸ばし「お腹テーブル」

    40
  2. Fitness【動画あり】 O脚改善&バレリーナみたいなスラリ脚に! 1分おしり筋伸ばし「壁くの字」

    【動画あり】 O脚改善&バレリーナみたいなスラリ脚に! 1分おしり筋伸ばし「壁くの字」

    43
  3. Fitness【動画あり】がんこなお腹とおしりの垂れ肉を撃退! 1分おしり筋伸ばし「人間アーチ」

    【動画あり】がんこなお腹とおしりの垂れ肉を撃退! 1分おしり筋伸ばし「人間アーチ」

    62
  4. Fitness【動画あり】ペタ腹&ヒップアップに効く!1分おしり筋伸ばし「ひざパカエレベーター」

    【動画あり】ペタ腹&ヒップアップに効く!1分おしり筋伸ばし「ひざパカエレベーター」

    50

おすすめの記事PICK UP