FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【今日のねこストレッチ】ごろ寝中にできる!背骨の上部をほぐすストレッチ

Share
背骨の上部をほぐすストレッチのイラスト

背中を丸めたり、前かがみになったりする悪い姿勢をつづけているとガチガチの背中になってしまうのニャ。運動効率を上げるためにも、背骨まわりはほぐしておくのが◎!

監修 : 山本 華子 (ヨガ&フィットネス講師)

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

Contents 目次

背骨の上部をほぐすストレッチ

<やり方>
あお向けになって両手を頭の後ろで組みます。
両ひざを曲げて体の右側に倒し、目線は左側に向けて。このとき、足首は90°、両ひざは深く曲げて太ももをおなかに近づけます。
背骨の上部をほぐすように行いましょう。反対側も行って1セットとし、10セット行います。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】背骨の下部をほぐしてしなやかボディへ!

    【今日のねこストレッチ】背骨の下部をほぐしてしなやかボディへ!

    112
  2. Fitness1日10分の「宅トレ」で美姿勢!理学療法士が教える、股関節と背中の柔軟性を高めるストレッチ

    1日10分の「宅トレ」で美姿勢!理学療法士が教える、股関節と背中の柔軟性を高めるストレッチ

    75
  3. Fitness理学療法士に教わる!2か月のパーソナルレッスンを実践。果たしてその結果は…!

    理学療法士に教わる!2か月のパーソナルレッスンを実践。果たしてその結果は…!

    48
  4. Fitness1日10分の「宅トレ」で美姿勢!理学療法士が教える、太ももとお腹に効く体幹エクササイズ

    1日10分の「宅トレ」で美姿勢!理学療法士が教える、太ももとお腹に効く体幹エクササイズ

    74

おすすめの記事PICK UP