FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

「何かしながらできる方法を集めたにゃ!」 かわいいねこが日常生活の運動チャンスを教えてくれるアプリ「ながら美容」

Share
女性が電車内でスマホを操作している画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

時間を効率的に利用したダイエット

美脚運動の解説画面の画像

自分磨きのためにエクササイズを続けたくても、毎日時間を確保するのは難しいですよね。そこで今回は、忙しい人もばっちりサポートしてくれるアプリ「ながら美容」をピックアップ。日々の生活の中で美容効果のある運動にトライしていきましょう。

同アプリを使えば、テレビを観ていたり歯磨きをしている時間を利用したエクササイズがチェックできます。さらに洗いものやデスクワークの時間にできる運動方法も収録されているので、仕事や家事に多忙なユーザーも安心してください。

ナーガが「この調子でがんばるにゃ!」と励ましている画像

アプリを起動すると白猫のキャラクター・ナーガが現れて丁寧にご挨拶。「何かをしながらできる方法を沢山集めたにゃ!」というメッセージのとおり、「ながら美容」にはシチュエーションごとに分かれたエクササイズ方法がズラリと揃っています。さらにシチュエーションの中でも運動するポイントが細分化されているのがポイント。

シチュエーション別のエクササイズを選択する画像

例えば「電車に乗りながら」という項目をタップすると「つり革につかまりながらスリム下半身!」「座ったときの太腿引き締め」といったメニューが登場します。さらに「電車の揺れを活用してインナーマッスルをプチトレ!」といったユニークなエクササイズも紹介されているので、メニュー画面を眺めるだけでも楽しそう。

また同アプリは、過去にトライしたエクササイズが全てチェックできる「カレンダー」機能を搭載しています。自分の体の引き締まりが実感できたら、カレンダーから今までのメニュー内容を探ってみましょう。やせ効果の要因となった運動を特定すれば、より効果的なシェイプアップが行えますね。

ユーザーからは大好評で、「ちょっとした時間にできる運動が多くておすすめ!」「地道にコツコツ続けられます!」「こんなにたくさんの運動チャンスが日常生活に隠れていたとは…」「お仕事中にできるっていうのが良いですね。気分転換にもなります」と喜びの声が多く上がっています。

日常生活でエクササイズできるアプリ「ながら美容」。是非ダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
3.5(最大5/Google Play/3月20日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Karadanote Inc.
サイズ:11.6MB
互換性:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Plusr Inc

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    37
  2. Lifestyleアドバイザーは“伝次郎にゃんこ”♪ 悩みが吹き飛ぶ助言を届けてくれるアプリ「がちゃねこ2」

    アドバイザーは“伝次郎にゃんこ”♪ 悩みが吹き飛ぶ助言を届けてくれるアプリ「がちゃねこ2」

    27
  3. Lifestyle16匹のネコ×メモ帳! ちょっとしたメモにぴったりなアプリ「ネコのおぼえがき」

    16匹のネコ×メモ帳! ちょっとしたメモにぴったりなアプリ「ネコのおぼえがき」

    27
  4. Dietハッピーエンドになるかどうかは自分しだい?! 恋愛シミュレーションを楽しめる体重管理アプリ「キャロルのダイエット」

    ハッピーエンドになるかどうかは自分しだい?! 恋愛シミュレーションを楽しめる体重管理アプリ「キャロルのダイエット」

    40

おすすめの記事PICK UP