FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

この秋も参考にしたい! Qoo10で2021年上半期に女性に人気だった「スポーツグッズTOP5」

Share
オンラインで宅トレに取り組む女性

スポーツの秋。コロナ禍でおうちでもトレーニングや体をリカバリーする便利グッズが増えてきましたね。今回は、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」で2021年上半期に実際に売れたスポーツグッズをご紹介。さて、人気だったのはどんなグッズ? ぜひ、参考にしてみて!

Contents 目次

Qoo10で売れたスポーツグッズTOP5は?

では、5位から発表していきましょう!

5位 美脚ジョガーパンツジャージ

美脚ジョーカーパンツジャージ

やわらかく弾力性があり、ストレッチの効いたパンツ。ダブルジャージ素材で適度なボリューム感と、サイドの3本線が美シルエットを演出。TPOに合わせて部屋着からライトスポーツまでデイリーユースにぴったりのアイテムです。
https://www.qoo10.jp/g/870503201

4位 美脚歩行を促すぷにぷにインソール

美脚歩行を促すぷにぷにインソール

お気に入りの靴に入れて歩くだけの快適インソールです。太ももの内側の内転筋の引き締め、美脚メイクに。弾力あるやわらかいジェルが足裏をサポート、衝撃を分散し、長時間歩いても疲れにくい構造です。
https://www.qoo10.jp/g/440300799

3位 3Dフィットネス振動マシーン

3Dフィットネス振動マシーン

10分のるだけで手軽にケアができる振動マシーン。振動は細かく調整でき、最大850回/分の高振動でインナーマッスルに働きかけます。超静音デザインで、体重150kgの人まで使用可能。本体は5.8kgと軽量なのもうれしいポイント。
https://www.qoo10.jp/g/832295416

2位 ヨガフォームローラー

ヨガフォームローラー

さまざまな寝姿勢で使うことができ、美しいボディラインづくりや肩こり・腰痛などの予防改善、効果的な筋肉のほぐし&引き締めをサポ―ト。テレビを見ながらや、音楽を聴きながら、ローラーの上にのって揺れるだけで日常的に体幹トレーニングができます。
https://www.qoo10.jp/g/870348221

1位 ネックリラクス EMS

ネックリラクス EMS

ほどよい温熱とEMSで首まわりの疲れにアプローチするネックリラクゼーショングッズ。やさしく首もとにフィットする、肌にやさしいシリコンパットを使用。快適なつけ心地で、15分で自動オフ。リモートワークをしながら、スマホを見ながらなど、いつでもどこでも使えます。重さは本1冊よりも軽い130g。どこへでも持ち運びができ便利です。
https://www.qoo10.jp/g/849301237

1位は首にかけるだけでリラックスを促すリラクゼーションアイテムでした。リモートワークでお疲れ気味な人が多いのかもしれません。首もとを温めるので、不眠対策にもよさそうです。

2位はストレッチや筋膜リリースにも効果的なフォームローラーでした。体をほぐすことはダイエットにもよいですし、運動不足の解消にもオススメです。3位の3Dフィットネス振動マシーンも手軽にできる“ながら”アイテムですね。テレビを見ながら、気楽に取り組める便利アイテムです。どちらもおうち時間が増えたことが影響していそうです。

Qoo10は購買層が圧倒的に女性とのことで、ステイホーム期間は、全体的にアクティブなものよりも体をほぐしたり、疲れをとったりするアイテムが人気のようでした。お手頃価格でトライできるので、気になるものがあったら、ぜひ試してみてください!

次回はQoo10がオススメする、この秋冬注目株のスポーツグッズをご紹介します!

文/庄司真紀

関連記事

  1. Fitness感染症や寒暖差に負けていられない! 今こそとり入れたい免疫力アップエクササイズ

    感染症や寒暖差に負けていられない! 今こそとり入れたい免疫力アップエクササイズ

    0
  2. Fitnessあんなに苦手だった運動が「やらないと気持ち悪い」に変わった! 毎日の宅トレを続けて感じた変化とは? #Omezaトーク

    あんなに苦手だった運動が「やらないと気持ち悪い」に変わった! 毎日の宅トレを続けて感じた変化とは? #Omezaトーク

    0
  3. Dietイマドキ女子は自身の体重に満足している? やせたい部位や気になるダイエット法についてリサーチしました!

    イマドキ女子は自身の体重に満足している? やせたい部位や気になるダイエット法についてリサーチしました!

    0
  4. Fitness朝晩の冷えが気になる!バレエダンサーが教える、下半身の冷え予防エクササイズ

    朝晩の冷えが気になる!バレエダンサーが教える、下半身の冷え予防エクササイズ

    0

おすすめの記事PICK UP