FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

ズボラストレッチ3回目サムネ画像

どんなズボラさんでもやる気になれる、簡単なのに効果的なお腹やせのためのストレッチシリーズ。3回目となる今回は、寝たままできるストレッチのレベルアップバージョンをお届けします! ダイエットトレーナーであり、TV番組「レッツ!美バディ」にも出演中の小山圭介先生とYouTube「ズボラストレッチ」の登録者数122万人という深井裕樹さんの初コラボでお届けする動画です。FYTTEとGetNavi webの共同プロジェクト「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」の企画となります。


お腹やせもズボラにできる!? “ながら”で手軽なストレッチ

「運動をしたいけれどキツい動きはしたくない」「時間がなくて運動ができない」「運動習慣を身につけたいけれどなかなか長続きしない…」こんなお悩みを抱えている人は少なくないはず。今回は、そんなズボラさんでもとり入れやすい、“ながら”でできる「ズボラストレッチ」をご紹介していきます。テレビを見ながら、スマホをさわりながら、ベッドに寝ながらできるお手軽なストレッチばかりです。動画では深井さんがひとつひとつの動きをていねいに説明しているので、ぜひ一緒にチャレンジしてみてください。小山先生からのワンポイントアドバイスもぜひ参考にしてみて!

早速動画をチェックする!

今回のストレッチ動画のポイントは?

ズボラストレッチ3回目の深井さんと小山先生

今回は寝たままできるストレッチのレベルアップバージョンということで、負荷が強めになっています、と語る深井さん。
「今回のストレッチは鍛える部位は変わらず、単純に強度が上がっています。負荷が強いですがそのぶん成果につながりますので、ぜひ一緒にガンバりましょう!」(深井さん)

「腹筋運動は、当然テーマであるぽっこりお腹対策に効果的です。同時に、腹筋を強化していくと腸のコンディションが上がってきます。体の中で2番目に神経の細胞が多いのが腸です。腸が整うことによってじつはメンタルが整うという効果もあるのですよ」(小山先生)
体だけでなく、心も整えられるメニューとしても効果的な腹筋運動。寝ながらストレッチをしたい人や、メンタルを整えたいと思っている人は、さっそくトライしてみましょう。

腹筋運動でお腹周りを刺激! 寝たままできるストレッチ7選

ズボラストレッチ3回目「脚上げ腹筋」

今回は少し強度の上がった寝たままできるストレッチメニュー。ぽっこりお腹対策としておすすめの柔軟系のストレッチもメニューに組み込まれています。プランクや脚上げ腹筋といったお腹まわりに負荷をかけていく動きが続き、深井さんも思わず「キツい…」と声をあげていました。どの動きも、腹筋を使う感覚を確かめながら進めていきます。「こうしたらもっとラクにできますよ~」「キツい人はこっちのやり方でやってみましょう」といった深井さんからのアドバイスがあるので、運動が苦手な人でも安心してチャレンジできそう。

「ズボラとはいえ、キツい運動もちょっとは大切ですよね。達成感を感じたり、キツいことを乗り越えたときに、自己肯定感が高まります。そういう意味では体を鍛えるだけでなく、心を鍛える側面もこのストレッチにはあると思います」(小山先生)

寝る前の時間や休憩中など、ベッドでのゴロゴロタイムに今回ご紹介したストレッチをすれば、苦手な運動を習慣化することもできそうですよね。体はもちろん、メンタル面での効果も発揮する寝たままできるストレッチをとり入れて、健康的な体を手に入れましょう!

そして、みなさんにうれしいお知らせ!
今回のコラボが「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」のスペシャルイベントとなって、みなさんに体験いただけることになりました!
きたる、3月26日(土)13時30分から、YouTubeの生配信で、イベントをお届けします! この日は、小山先生×深井さんが、「ズボラストレッチでお腹やせスペシャルバージョン~言い訳できない!”ながら“3部作~」として、ズボラさんでも寝ながら、座りながら、立ちながら、できるお腹やせエクササイズをご紹介します。ぜひ、みなさんイベントで一緒に楽しく、体を動かしましょう!

イベントの詳細はこちらから!

監修/小山圭介先生

ダイエットトレーナー&メンタルコーチ。これまで2万人以上にダイエット指導を行う。メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案している。テレビ、雑誌、WEBなどメディアでも活躍中。
ダイエット成功者続出の、ダイエットオンラインサロン「小山圭介のダイエット革命」運営中!

監修/深井裕樹さん

運動が苦手な人に楽しく、継続できるをモットーに寝ながらできるストレッチを行う。「ズボラストレッチ」チャンネルは、1年でYouTube登録者数122万人を超える大人気チャンネルになる。延べ数百人にも及ぶ、やせたい、筋肉をつけたい、健康になりたい、という人の目標達成を成功させている。
Youtubeチャンネル「ズボラストレッチ

動画撮影/西園貴志 動画編集/横山風花、中道祐弥(Co-Conectar)文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Fitnessズボラさん必見! 寝たまま&立ったまま「全身」を動かすストレッチ動画9選

    ズボラさん必見! 寝たまま&立ったまま「全身」を動かすストレッチ動画9選

    0
  2. Fitness話題のカップルも登場!人気トレーナーによるフィットネスや著名人・専門家のヘルスケアトークなど盛りだくさんのスペシャルイベントを開催!

    話題のカップルも登場!人気トレーナーによるフィットネスや著名人・専門家のヘルスケアトークなど盛りだくさんのスペシャルイベントを開催!

    0
  3. Fitnessイスに座ったまま簡単お腹やせ! ズボラさんでもできるストレッチ動画7選

    イスに座ったまま簡単お腹やせ! ズボラさんでもできるストレッチ動画7選

    0
  4. Fitness背伸びするだけなら私にもできる!宅トレ音痴でも納得の1分やせメソッド #Omezaトーク

    背伸びするだけなら私にもできる!宅トレ音痴でも納得の1分やせメソッド #Omezaトーク

    0

Pickup