FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

話題のカップルも登場!人気トレーナーによるフィットネスや著名人・専門家のヘルスケアトークなど盛りだくさんのスペシャルイベントを開催!

Share
出演者のみなさま

コロナ禍で様変わりしたダイエットやエクササイズ、食事管理などの方法を「新しい時代」にマッチした形で無理なく、効率的な形で発信していくプロジェクト「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」。ヘルスケア情報マガジン「FYTTE」および、モノ・コト・暮らしの深堀りレビュー&ニュース「GetNavi Web」とのコラボ企画として、新たなヘルスケアを提案しています。このたび、スペシャルイベントを3月26日(土)に開催することになりましたので、イベントの内容をお知らせします!

Contents 目次

新しい時代のヘルスケアについて、考えるきっかけに

プロジェクトロゴ

FYTTEおよびGetNavi Webのコラボ企画として、2022年1月~3月までの3か月間を第2シーズンとして行ってきた「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」。長らく続くコロナ禍で大きく変わった私たちの生活とそれに伴う健康意識の変化に対して、新しいアプローチでヘルスケアについて考える、そんなきっかけづくりを提案してまいりました。

そんななかで開催する今回のイベント。豪華な出演者とともに、みなさんで体を動かしたり、ヘルスケアについて学んだり、トークしたり、盛りだくさんでお届けする予定です!

アンバサダーに就任した黄皓さん×秋倉諒子さんによるトークショーは必見!

黄皓さんと秋倉諒子さん

まずイベントトピックスとしては、第2シーズンのプロジェクトアンバサダーを務めていただきますおふたりをお迎えしてのトークを開催! Amazonプライム・ビデオで配信され大人気の恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン 」シーズン4でカップルになり今とっても話題の、黄皓さんと秋倉諒子さんにご出演いただき、日々の体づくりやヘルスケア活動についてお話しいただきます。現在「#毎日フィットネス」を発信している黄さんの想いや、パーソナルトレーナーとしても活躍している秋倉さんがトレーニングを通じて感じていること、さらにはおふたりが感じたお互いの「ぜひ真似したいヘルスケア活動」など、普段ではなかなか聞けないトーク内容をお届け! これは本プロジェクトならではのトークショーとなりますので、ぜひお楽しみに♪ おふたりからのメッセージ動画もいただきましたので、要チェック↓

黄皓さんプロフィール
早稲田大学卒業後、総合商社の三菱商事株式会社へ入社し、デジタル家庭電化製品、自動車用部品、工業プラント施設向けの鉄鋼製品のトレーディング業務に従事。メキシコでの海外駐在も経て退社。その後、家業で国際物流の事業を経営しつつ、RILISIST㈱設立を設立し、現在は全国で約15店舗のパーソナルジム兼セルフエステの受け放題サロンを経営。20年にはミラーフィット㈱を設立し、自社開発のスマートミラーデバイスを活用した、新しい形のオンラインフィットネス事業を展開。「ジムに通いたいけれども時間がない」「毎日続けられない」いったユーザーのペインを解消するだけでなく、トレーナーの新しい働き方を叶えるプラットフォームを目指していく。

秋倉諒子さんプロフィール
バチェラー・ジャパンシーズン4出演。美人な容姿と優しく誠実な人柄で、SNSでは多くの人気を獲得。さらにバチェラーのハートを射止め話題を集める。これまでモデル・女優として、「おカネの切れ目が恋のはじまり」「新宿スワン」「記憶にございません」などドラマや映画に出演し、資生堂や大塚製薬のweb広告モデルとしても起用された。現在は、女性専用のパーソナルジムで個人トレーナーとして働いている。男女ともに愛されるキャラクターが評判を呼び、業界内外から注目されオファーが後をたたない。

みんなで一緒に! “ながら”でできるズボラストレッチでお腹やせ

小山圭介先生とズボラストレッチ深井さん

さらに今回のプロジェクトでYouTubeでのフィットネス動画「ズボラストレッチでお腹やせ」シリーズの監修をいただいた、ダイエットトレーナーの小山圭介先生と、YouTubeチャンネル「ズボラストレッチ」の深井裕樹さんのコラボによるフィットネスライブのコーナーも大注目です! どんなに運動が苦手でも、なかなかやる気が起きない人でも「やりたくなる」ストレッチを詰め込んだラインナップを考案。寝ころんだまま、座ったまま、立ったまま、つまりすべて“ながら”でできてしまうけれど、しっかりお腹やせにつながるエクササイズを、おふたりと一緒に楽しみながら行います! 最近体を動かしていない、みんなで一緒に体を動かしたいという人にぴったりのコンテンツになります!

おふたりのコラボによる「寝たまま、座ったままお腹やせストレッチ」のコンテンツは、下記プロジェクトサイトのCONTENTSのコーナーに格納されていますので、ぜひチェックしてみてください!

https://fytte.jp/healthcare_project/

小山圭介先生プロフィール
ダイエットトレーナー&メンタルコーチ。これまで2万人以上にダイエット指導を行う。メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案している。TBSテレビ「Let’s 美バディ」に出演のほか、雑誌、WEBなどメディアでも活躍中。ダイエット成功者続出の、ダイエットオンラインサロン「小山圭介のダイエット革命」運営中!

深井裕樹さんプロフィール
ズボラストレッチトレーナー。運動が苦手な人に楽しく、継続できることをモットーに、寝ながらできるストレッチを行う。「ズボラストレッチ」チャンネルは、1年でYouTube登録者数122万人を超える大人気チャンネルになる。延べ数百人にも及ぶ、やせたい、筋肉をつけたい、健康になりたい、という人の目標達成を成功させている。

足を見ればすべてがわかってしまう「足のひと®」鈴木きよみ先生による足相診断コーナーも

鈴木きよみ先生と市橋有里さん

足からの健康=足ウェルネスを提唱している、足裏研究家、足のひと®、鈴木きよみ先生。FYTTEでも新刊『すべての不調は足裏を見ればわかる!』が好評発売中です。そんな鈴木先生が考案した独自のメソッドである、足をみて全身の不調を探る診断法「足相診断」をライブでお見せします! ゲストには、オリンピアンであり、ランニングアドバイザーの市橋有里さんをお迎えしての足相診断。マラソン界で活躍された秘訣が、足をみるだけでわかってしまう!?かもしれません。あわせてきよみ先生には、体のお悩みに対応するゾーンセラピーをレクチャーいただき、市橋さんと一緒に、足裏刺激も行っていきます。

鈴木きよみ先生プロフィール
足のひと®(足裏研究家)。鈴木きよみクリニカルサロン代表セラピスト、癒しと温かな手の学校校長、有限会社オフィスキヨミ代表取締役、アンピールグループ運営サロン監修、「めん棒ダイエットⓇ」考案者。東京・自由が丘を拠点に30万人以上の足を診てきた経験豊富なセラピスト。足と体のつながりに着目し、高齢化社会に向けて「歩ける寿命」を延ばし、人生を楽しむためのライフスタイルとして「足ウェルネスⓇ」を提唱。著書に「足裏押すだけ!指圧棒セラピー」(学研プラス)、「めん棒ゾーンセラピーですぐやせっ!」(学研プラス)、『すべての不調は足裏を見ればわかる!』(ワン・パブリッシング)他多数。

市橋有里さんプロフィール
1977年11月22日生まれ。徳島県鳴門市出身。中学卒業後の1993年に上京。「トップレベルの長距離ランナー育成」を目的に誕生した陸連直轄のランニングクラブで、本格的トレーニングを開始。1999年、世界選手権セビリア大会で銀メダルを獲得。世界大会のマラソン種目では、史上最年少のメダリストとなった。2000年シドニーオリンピックに出場。東京マラソン2007で現役を引退後、「マラソンを通じて少しでも社会に貢献できれば」「走る楽しさを知ってもらいたい」との思いから、ランニングクリニックでの指導やマラソン大会のゲストランナーなどの活動も行なっている。

ヘルスケアアイテムの詰め合わせが当たるプレゼントBOXもご用意しています!

とても豪華な出演者との楽しい時間を過ごせるだけでなく、なんと今回のイベントでは、
ご参加いただいたみなさまへのプレゼント企画として、ヘルスケアアイテムの詰め合わせBOXをご用意しました。コカ・コーラ社から発売している「からだおだやか茶W」をはじめ、健康や美容が気になるみなさんが心ときめくアイテムを厳選。イベントにご参加いただき、イベント時に発表されるキーワードとともに、イベント後のアンケートにご回答いただいた方の中から30名にギフトBOXが当たります!

冬も終わりを迎え、いよいよ春! 体を動かしたり、何かを始めるにはぴったりの季節ですので、ぜひ本イベントをきっかけに、新しい健康習慣をはじめてみませんか?

★イベント概要★———————————————————–
開催日時 3月26日(土)13時30分~15時30分
開催方法 YouTubeのライブ配信
参加費  無料
——————————————————————————–

イベントへのご応募はこちらからお願いします!

お申し込みの締め切りは3月23日(水)までとなります。
お申し込みいただいた皆様には、イベント前日までに、オンライン視聴用のURLをご案内いたします。たくさんの方のご応募をお待ちしております!

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitnessズボラさん必見! 寝たまま&立ったまま「全身」を動かすストレッチ動画9選

    ズボラさん必見! 寝たまま&立ったまま「全身」を動かすストレッチ動画9選

    0
  2. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  3. Fitness“ながら”ストレッチや不調がわかる「足相診断」、話題のおふたりが語るヘルスケアトークなど、「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」イベントの内容を大公開!

    “ながら”ストレッチや不調がわかる「足相診断」、話題のおふたりが語るヘルスケアトークなど、「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」イベントの内容を大公開!

    0
  4. Fitness黄さんは、プレッシャーが大好物? 話題のカップル黄皓さんと秋倉諒子さんの、ヘルスケアを続けるコツとは?

    黄さんは、プレッシャーが大好物? 話題のカップル黄皓さんと秋倉諒子さんの、ヘルスケアを続けるコツとは?

    0

おすすめの記事PICK UP