FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

ズボラさん必見! 寝たまま&立ったまま「全身」を動かすストレッチ動画9選

Share
ズボラさん必見! 寝たまま&立ったまま「全身」を動かすストレッチ動画9選

運動が苦手、長続きしない…そんなズボラさんでも「やりたくなる」ストレッチをご紹介するシリーズ4回目は、「ながら」でできる全身のストレッチをお届けします。ダイエットトレーナーであり、TV番組「レッツ!美バディ」にも出演中の小山圭介先生とYouTube「ズボラストレッチ」の登録者数122万人という深井裕樹さんの初コラボでお届けする動画です。FYTTEとGetNavi webの共同プロジェクト「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」の企画となります。

Contents 目次

お腹やせもズボラにできる!? “ながら”で手軽なストレッチ

寝ころんだまま、座ったまま、立ったまま、すべて“ながら”でできてしまうストレッチは、「キツい運動をしたくない」「なかなかやる気が起きない」というズボラさんにおすすめです。今回ご紹介するのは「全身ストレッチ」。二の腕、脚、お腹、お尻など、引き締めたい部分がたくさんあるという人も、ぜひ全身ストレッチをとり入れてみましょう。ご紹介するのは、どれも自宅で手軽にできる種目ばかりなので、さっそく一緒にチャレンジしてみて!

早速動画をチェックする!

今回のストレッチ動画のポイントは?

ズボラストレッチ4回目の深井さんと小山先生

今回ご紹介するのは、全身を動かすストレッチ。「二の腕や脚、お腹と、部位だけ気になるという人も多いですが、結局は全身つながっているので基本的には全身ストレッチをしたほうがいいと思っています」と深井さん。
また、小山先生によると「このストレッチシリーズも4回目となり、だんだん飽きてくるタイミングかもしれません。そんなときは“見える化”がおすすめです。やりたい種目を紙に書いて貼っておくことで、その紙が見えたときに、やってみようかな…!という気持ちになりますよ」とのこと。運動がなかなか継続できないという人は小山先生のアドバイスをぜひ参考にしてみてください。

全身のストレッチと聞くと「なんだか大変そう…」と感じる人もいるかもしれませんが、すべて寝たまま、座ったままできる簡単な内容ですので、今まで全身を動かす運動を避けてきた人も、これを機に一緒にトライしてみましょう!

お腹、脚、お尻、全身をくまなく動かすストレッチ7選

ズボラストレッチ4回目「もも裏→お尻のストレッチ」

裏ももやお尻の筋肉を意識しながら行うストレッチや、腰周りやお腹まわりの引き締め効果のあるストレッチなど、全身をくまなく動かしていきます。全身とは言っても、どれも寝たまま、そして座ったままできるお手軽さがあり、ズボラさんにとってはとても魅力的なものばかり。体全体を使うので、自然と気分もスッキリとしてきます。
「ついつい脚やお腹など、自分が気になるところばかりやりがちになってしまいますが、毎日じゃなくてもいいので週に1回、月に1回、全身ストレッチをやる日を作っていただけるとうれしいです」(深井さん)

運動習慣がない人や飽き性な人は、いきなり強度の高い有酸素運動をしたり、筋肉を追い込むような筋トレをしたりしても長続きしないもの。ズボラに全身を動かしたいと思ったら、今回ご紹介した全身ストレッチをとり入れることから始めてみましょう!

3月26日には、イベントも開催!

監修/小山圭介先生

ダイエットトレーナー&メンタルコーチ。これまで2万人以上にダイエット指導を行う。メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案している。テレビ、雑誌、WEBなどメディアでも活躍中。
ダイエット成功者続出の、ダイエットオンラインサロン「小山圭介のダイエット革命」運営中!

監修/深井裕樹さん

運動が苦手な人に楽しく、継続できるをモットーに寝ながらできるストレッチを行う。「ズボラストレッチ」チャンネルは、1年でYouTube登録者数122万人を超える大人気チャンネルになる。延べ数百人にも及ぶ、やせたい、筋肉をつけたい、健康になりたい、という人の目標達成を成功させている。
Youtubeチャンネル「ズボラストレッチ

動画撮影/西園貴志 動画編集/横山風花、中道祐弥(Co-Conectar)文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness話題のカップルも登場!人気トレーナーによるフィットネスや著名人・専門家のヘルスケアトークなど盛りだくさんのスペシャルイベントを開催!

    話題のカップルも登場!人気トレーナーによるフィットネスや著名人・専門家のヘルスケアトークなど盛りだくさんのスペシャルイベントを開催!

    0
  2. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  3. Fitness黄さんは、プレッシャーが大好物? 話題のカップル黄皓さんと秋倉諒子さんの、ヘルスケアを続けるコツとは?

    黄さんは、プレッシャーが大好物? 話題のカップル黄皓さんと秋倉諒子さんの、ヘルスケアを続けるコツとは?

    0
  4. Fitness大事なのは積み重ね! 話題のカップル黄皓さんと秋倉諒子さんが考えるヘルスケアとは?

    大事なのは積み重ね! 話題のカップル黄皓さんと秋倉諒子さんが考えるヘルスケアとは?

    0

おすすめの記事PICK UP