FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

豪華! スペシャルな貸切車両で完走をお祝い!「名古屋ウィメンズマラソン2024」出走レポート!(#後編)

Share
名古屋マラソン

どーも! ヤハラリカです◎ 3月10日に開催された、「名古屋ウィメンズマラソン2024(フルマラソンの部)」に出場してきました! 無事にゴールし帰路につく一行。なんと待っていたのは・・・特別なご褒美でした!

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

After Party

フルマラソンゴールの感動冷めやらぬ中、この興奮を共有したい!といつも思っている私です。そんな思いが届いたのか、栄に期間限定でオープンしていた「Run Your Way.Park」がアフターパーティー会場に(参加は事前抽選)。

名古屋マラソンAfter Party

走る前と走った後では、みんな全然違う表情をしているんですよね。すごく爽やかでキラキラしていて、疲れているはずなのに笑顔が絶えない。スポーツの持つ力を感じる瞬間ですね。

会場にはDJやドリンクはもちろん、リカバリーフードなども用意されていて大盛況。マラソンの感想を言い合いながら、支えてくれたスタッフさんたちにお礼を伝えたりして過ごしました。

名古屋マラソンのAfter Party

しかし、次の日仕事だったり家族が待っていたりでゆっくりできない人も多く、そそくさと名古屋駅へ。指定された新幹線に乗車すると…そこにはスペシャルな貸切車両が!!

貸切のスペシャル車両登場?!

乗車した瞬間から「すごーい! なにこれー!」とざわつく一行。Newbalanceが特別に1車両を貸し切った「セレブレーションシート」です。

セレブレーションシート

レッドカーペットが敷かれ、「完走おめでとう!」のカバーが全シートに装着されています。

わぁすごい!! MCさんが喋りだし、「何が起きるの?」とワクワク。
ひとりずつ配られたのは、超人気「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」の特別ギフト!

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」の特別ギフト

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」の特別ギフト

中もとってもおしゃれで、思わず歓喜の声が出ちゃいます!

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」の特別ギフト

このローズマリーが入ったレモネードもとーってもおいしくて、人生で飲んできたレモネードでいちばんおいしくて、勿体無いと言いつつ一気飲みしました(笑)。

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」の特別ギフト

人生初! 新幹線内でマッサージ!

さらには車両後方にマッサージスペースが設けられていて、人生初! 新幹線内でマッサージを受けました! 42kmがんばった足にご褒美。バッキバキに固まっていたのですっごく痛気持ちよかったです。本当は自分でストレッチしなくちゃいけないとわかってはいるんですが、バタバタしたり、そもそもそんな余裕がなかったりで、プロに施術してもらえるのは感動です!

新幹線内でマッサージ中新幹線内でマッサージ中

広告もNewbalance仕様になっていて、その中の「走って後悔したことはない、ですよね?」という言葉にとても心を掴まれました。そうなんですよね。走る前、どんなに面倒くさいと思っても、走らなくて後悔したことはあっても、走って後悔したことはないんですよね。
大会もそうなんです。走っていてきつくなってくると「出なきゃよかった」って毎回思うんですが(苦笑)、走り切った後ってすっごく清々しくて誇らしくて、最高の気分なんです。
「あーだからまた、きっと私、走るんだろうな」って思いました。

新幹線内のポスター

これにて私の名古屋ウィメンズマラソン2024は終了。今回もたくさんの感動を味わえました。走ることが宇宙一嫌いだと言っていたのに、気がつけばもう10年以上マラソンを続けていけるのは、楽しめているから。
スポーツは勝ち負けが全てと思っていた昔と違って、自分を楽しませるためにやるスポーツがあるんだと教えてくれたのがマラソンで、速くても遅くて、短くても長くても、それぞれの楽しみ方でみんないいっていうのがマラソンの醍醐味だなと改めて感じました。

それに今回初フルマラソンをサポートしたメンバーはひとまわり以上も年が離れていて、こうやって年齢を超えて、職業や国も超えて、たくさんの人と出会えて感動を分かち合うことができるのが、私にとってマラソンなんだなと改めて感動しました。

新幹線内のヤハラリカさん

感動をありがとう! また一緒に走りましょう!

関連記事

  1. Fitness期待と不安の“完走請負人”42.195km! 5年ぶりに出場した「名古屋ウィメンズマラソン2024」出走レポート!(#中編)

    期待と不安の“完走請負人”42.195km! 5年ぶりに出場した「名古屋ウィメンズマラソン2024」出走レポート!(#中編)

    0
  2. Fitness世界最大のウィメンズマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2024」EXPO&RunYourWay.Parkをレポート!(#前編)

    世界最大のウィメンズマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2024」EXPO&RunYourWay.Parkをレポート!(#前編)

    0
  3. Fitness自分が“Well”な状態ってどんなとき? TOKYO WOMEN’S RUN「Shake Out Session」

    自分が“Well”な状態ってどんなとき? TOKYO WOMEN’S RUN「Shake Out Session」

    0
  4. FitnessLA発!セレブにも認められた整形級美顔ヨガが日本で体験できる! フェイスクリエイターKokoさん出演のイベントチケット絶賛発売中!

    LA発!セレブにも認められた整形級美顔ヨガが日本で体験できる! フェイスクリエイターKokoさん出演のイベントチケット絶賛発売中!

    0

おすすめの記事PICK UP