FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

Share
ヒップリフト・トリプル30のポーズ

ぽっこりお腹に女性らしいラインがほしい、たるんでしまったお尻や、ぜい肉がついたままの太ももをスッキリさせたい、そんな悩みを持つみなさんには、こちらの5分コアトレがおすすめ! くびれメイク、お尻や太ももの引き締めに効果的なんです。

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

タオルがあればできる! ヒップリフト・トリプル30

お腹、お尻、太ももに効かせるヒップリフトの強度を高めたヒップリフト・トリプル30。
上げて、はさんで、キープする動きのなかで、とくにお腹に効かせることを意識してチャレンジしてみましょう!

ヒップリフト・トリプル30のポーズ1

<1>あお向けになりひざの間でタオルをはさむ
あお向けになり両ひざを立て、両足の間はこぶし1個分程度に開きます。両肩は床につけ、両腕は体の横に。
小さくたたんだフェイスタオルをひざの間にはさみ、スタンバイ。

 

ヒップリフト・トリプル30のポーズ2

<2>お尻をゆっくり床から持ち上げる
お腹とお尻に力を入れながら、ゆっくりお尻を持ち上げます。肩や首に余計な力が入ったり、肩や足の裏が床から離れないように注意しましょう。1と2を30回くり返します。

 

ヒップリフト・トリプル30のポーズ3

<3>タオルが落ちないようにひざを締めて、ゆるめる
お尻を持ち上げたまま、「ひざの間を締める→ゆるめる」を30回くり返します。タオルの位置がズレたり、落ちてこないように気をつけながら行いましょう。

 

ヒップリフト・トリプル30のポーズ4

<4>ひざの間を締めて30秒キープ
引き続きお尻を上げた体勢をキープし、タオルをはさんだひざの間をギュッと締めたまま、30秒キープ。お尻が下がってこないように、お腹に力を入れて、体を支えましょう。

★1⇔2、3を各30回、そして4を行う一連の流れを2セット行いましょう!

<これはNG!>

ヒップリフト・トリプル30のNGポーズ

脚の間にはさんだタオルが下がったり、落としたりしてしまう場合は、お腹の力が使われていない証拠。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    0
  2. Fitness毎日5分でOK!くびれとヒップアップに効かせる「シェイプアップウォーク」

    毎日5分でOK!くびれとヒップアップに効かせる「シェイプアップウォーク」

    45
  3. Fitness耐筋(たえきん)エクサで上向きヒップ&ぺたんこお腹を手に入れる!

    耐筋(たえきん)エクサで上向きヒップ&ぺたんこお腹を手に入れる!

    122
  4. Fitness妊婦さんもOK! 肩周りのこりを解消&二の腕がスッキリするピラティス

    妊婦さんもOK! 肩周りのこりを解消&二の腕がスッキリするピラティス

    0

おすすめの記事PICK UP