FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

もう、むくみに負けない!メリハリ美脚になる「鋤のポーズ」 #今日のねこヨガ

Share
鋤のポーズ

「太っているわけじゃないけど、いつもむくんでいて脚が太いんだよね…」と悩んでいる女性、多いんじゃないかニャ? たかが「むくみ」、されど「むくみ」。毎日のケアがすっきりとメリハリのある美脚への近道ニャー! 今日は、そんな美脚をつくるヨガのポーズ、「鋤のポーズ」を紹介するよ。

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

■鋤のポーズ

「鋤のポーズ」は、脚全体を持ち上げることで、末端で滞りやすい脚のめぐりをサポートします。
背中を丸めず、お尻を高い位置でキープして!

<やり方>
床にあお向けになり、両ひざを立てる。腕は体のわきに伸ばし、手のひらは床へ。
手で床を押し、ひざを伸ばしながらお尻を持ち上げ、両脚をそろえて頭の方向に。このとき、手で腰を支え、肩に体重を乗せます。
あごは引いて胸に近づけ、脚はピンと伸ばしたままキープして。ここで5呼吸。

<Point>
脚を頭の方向に伸ばしても、背中はできるだけ立てておくのニャ~。背中が丸まらないように注意して!

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  2. Fitnessじわっと地道に下半身に効く! 吉本のマッチョ芸人が教える、初心者でも楽しくできる「美脚トレーニング」

    じわっと地道に下半身に効く! 吉本のマッチョ芸人が教える、初心者でも楽しくできる「美脚トレーニング」

    0
  3. Fitness脚のゆがみを整えてスキマをなくす!脚のラインを整える内ももピラティス

    脚のゆがみを整えてスキマをなくす!脚のラインを整える内ももピラティス

    0
  4. Fitnessこの春、運動を始めたい人は95%!? イマドキ女子に人気の運動や運動習慣を調査しました!

    この春、運動を始めたい人は95%!? イマドキ女子に人気の運動や運動習慣を調査しました!

    0

おすすめの記事PICK UP