FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

「やせすぎ注意ダンス」は本当にやせるのか!? ぽっちゃり女芸人が話題のダイエットに挑戦!

Share
体重計に乗ろうとしている女性の画像

テレビや雑誌などでもよく特集されるダイエット。なかには「〇〇するだけ」といった謳い文句で、ガンバらずにやせられそうな情報もありますよね。魅力的に聞こえますが、これらのダイエットは本当に効果があるのでしょうか。できれば効果のありそうなダイエットに的をしぼって挑戦したいところ。そこで今回は、「〇〇するだけダイエット」の効果を徹底解剖します。8月19日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、ぽっちゃり女芸人たちが3つのダイエットに本気でチャレンジしました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

お尻にスーパーボールを挟むだけ!?

スーパーボールを持っている女性の画像

まずはJUJUに似ている芸人・さちまる。さんが挑戦した「スーパーボールダイエット」をご紹介。やり方は立ったままスーパーボールをお尻に挟み、落ちないようお尻をギュッと閉めるだけ。このダイエットを1日10分間行い、あとは普通の食生活を送ります。

ポイントは2つ。ひとつ目は直径2cmのスーパーボールを使うこと。2つ目は、服を着た状態でスーパーボールを挟むことです。するとボールが滑りやすくなり、お尻に自然と力が入るようになるそうです。

さちまる。さんはお尻にボールを挟んだまま料理や歯磨きをしたりとスーパーボールダイエットに励みました。ダイエット10日目には、もともと99kgあった体重が96.95kgまで減少する一幕が。

ダイエットにくわしいイシハラクリニック副院長・石原新菜先生の話によると、お尻の筋肉は体の中で最も大きな筋肉のひとつ。ボールを挟んだことでお尻の筋肉が鍛えられ、代謝が上がったと考えられるそうです。

3週間後の体重測定では97.06kgという結果に終わりましたが、それでも約2kgの減量成功。ネット上では「私もやってみようかな」「早速スーパーボールを買ってみた」「1日10分ガンバってみる!」と興味を示す人が続出していました。

たった1週間で‐3kgを実現!?

スマホで音楽を聴きながら踊っている女性の画像

番組ではスーパーボールダイエットを含め、全部で3つのダイエットを紹介。2つ目には話題の「おからダイエット」が登場し、お笑い芸人・TEAM BANANAの藤本友美さんが挑戦しました。1日50gのおからを食べながら普通の食生活を送った結果、3週間後には3.01kgの減量に成功。これには藤本さん自身も「昨日、寝る前にカツカレー食ってるんですよ!?」とかなり驚いた様子でした。

一方3つ目のダイエット法「やせすぎ注意ダンス」に挑戦したのは、若手芸人・ゆめっちさんです。やせすぎ注意ダンスとは、今YouTubeで980万以上再生されている話題のダイエット動画。スマホで見ながらマネして踊るだけで、驚くほどやせるといいます。

気になる動画の内容はまずカンタンなステップから始まり、途中で手の動きが加わるように。しだいに全身を使ったアクションに変わっていき、気づけばダイエットに最適な有酸素運動になります。このダンスを1日3回行い、ダンス以外は普通の食生活を実施。結果、わずか1週間で‐3.76kgのダイエットに成功しました。

話題のダイエット法を駆使して、あこがれのスリムボディをゲットしてみては?

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Fitness12月10日開催予定のFYTTEイベントに登場! 現役ダンサーとして活躍を続けるSAMの「元気の秘訣」は?

    12月10日開催予定のFYTTEイベントに登場! 現役ダンサーとして活躍を続けるSAMの「元気の秘訣」は?

    0
  2. Fitnessダンスエクササイズでカラダもココロも超回復! 12月10日開催予定のFYTTEイベントにダンサーのSAMが登場!

    ダンスエクササイズでカラダもココロも超回復! 12月10日開催予定のFYTTEイベントにダンサーのSAMが登場!

    0
  3. Fitnessディスコダンスで楽しくボディメイク! ダンサーのSAM、新エクササイズ「DISCONESS」が人気で配信記念イベントに登場!

    ディスコダンスで楽しくボディメイク! ダンサーのSAM、新エクササイズ「DISCONESS」が人気で配信記念イベントに登場!

    0
  4. Fitness笑顔でダンスエクササイズを楽しもう! 思いっきり汗を流してストレス解消

    笑顔でダンスエクササイズを楽しもう! 思いっきり汗を流してストレス解消

    0

おすすめの記事PICK UP