FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

引き締まったボディをゲット♡ アスリート向けの管理アプリ「パフォーマンスナビ」

Share
ランニングしている女性の画像

アスリートのように、引き締まった体になりたいと思ったことはありませんか? アスリートたちは日々の運動を欠かさず、栄養をバランスよくとることによって体型を維持しています。そこで今回は、アスリートのための自己管理アプリ「パフォーマンスナビ」をピックアップ。食事やトレーニングを記録し、自分にとって理想のボディを手に入れられるアプリです。アスリート用のアプリであるにもかかわらず、ネット上からは「限られた時間でもしっかりと自己管理できそう」「人工知能が勝手に分析してくれるからラクちんだよ」などと絶賛の声が。さっそくアプリをダウンロードし、使い勝手を試していきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ストイックにダイエットできるアプリ「パフォーマンスナビ」

プロフィールを入力している画像

まずアプリをひらいて、自分の「性別」「身長」「体重」「体脂肪率」を入力。次に進むと、最終的な目標体重を入れていきます。私は「50kg」と入力し、来年の2月を「目標日」に設定。目標を変えたいと思ったら、いつでも「各種設定」の「編集」で変更が可能ですよ。

「目標体重」を入力している画像

自分のデータを登録したあとは、アプリのトップページに移動。「体調記録」をタップすると、今朝のコンディションを入力できます。「脈拍」「体重」「体脂肪率」のほかに、「主観的疲労度」「体調」の欄が。「主観的疲労度」「体調」は0~100の間で入力可能です。体調はとてもフラットなため「主観的疲労度」は61、「体調」も59と入力。「運動記録」の欄では、「トレーニングの満足度」や「練習量」などを0~100段階で登録できます。

「体調記録」を表示した画像

「運動記録」を表示した画像

続いては「食事記録」をとっていきましょう。同アプリでは自分が食べた食事の写真を、「カロリー」「たんぱく質」「炭水化物」などと合わせて記録可能。先ほど食べたケーキバーの写真を撮り、「Myメニュー作成」に貼りつけます。続いて「カロリー」「たんぱく質」「脂質」などを細かく入力すれば完成。

「食事記録」に入力した後の画像

最後に「データ分析」をタップすると、「総合評価」がでてきました。人工知能によると、私の本日のパフォーマンスは「58点」という結果に。毎日努力して、「100点」を目指していきたいですね。実際にアプリを使用した人からは、「撮影した食事がそのまま記録として残せるのがありがたい」「よりストイックにダイエットするにはおすすめかも」などの声が相次いでいました。アスリートのような体を目指している人は、ぜひ同アプリを試してみては?

「データ分析」を表示した画像

<レート>
3.7(最大5/App Store/11月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Life Log Technology, Inc.
サイズ:25.4MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, 英語
年齢:4+
Copyright:(C)Life Log Technology, Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP