FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

ストレッチに最適! シンプルで使いやすさを極めたタイマーアプリ「周期タイマー」

Share
ストレッチをしている女性の画像

経過時間をカウントするアイテムといえば「タイマー」。アプリもさまざまなタイプがあるので、選ぶときに悩んでしまいますよね。そこで今回は、スタイリッシュさとシンプルな機能が人気を集めているアプリ「周期タイマー」をピックアップしてみました。同アプリは必要最小限の機能だけを厳選して搭載。「難しい操作が一切ないのでかなり使いやすい」「ムダが全然ありません。タイマーをよく利用する人なら持っておくべき!」といった好評の声が多数寄せられています。使いやすさに特化した「周期タイマー」をさっそくチェックしてみましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ミニマリズムを追求した「タイマーアプリ」

アプリを起動した時の画像

トップページには、分と秒数を設定できるスライドバーが登場。あとは、再生ボタンと残り時間を知らせるカウンターがあるだけです。最小限まで機能を省くミニマリズムのおかげで全体的にスッキリとしたデザインに。初めて使う人でもすぐに利用できるほど、カンタンな仕様になっています。

タイマーを起動した時の画像

タイマーが2セット目をカウントしてる時の画像

試しにストレッチ用のタイマーとして、同アプリを30秒にセッティング。0~30秒までのカウントが始まったので、私も足腰の筋肉を伸ばし始めます。ストレッチに集中していたところ、設定時間になり音とバイブレーションで終了のお知らせが。しかしそこで停止ボタンを押さずにいると、再び30秒のタイマーがスタートしました。どうやら停止ボタンを押すまで、設定した時間がループする模様。何度も同じ時間を設定しなくていいのが嬉しいですね。

カウントダウン方式のタイマーを表示した画像

タイマーは設定時間から減算される「カウントダウン」方式にも変更可能。もう1度タッチすれば、ひたすら時間をカウントし続けるタイマーにもなります。目的に合わせて、使用するタイマーを使い分けるといいでしょう。

同アプリはタイマー以外にも「ダーティハンズモード」を搭載。アプリ起動中にスマートフォンを振れば、タイマーを止めたり起動させたりできる機能です。スピーディにタイマーのオン・オフを切り替えたいときはスマホをシェイクしてみて。

「周期タイマー」のユーザーからは、「料理を作るときによく利用してます。パパッとタイマーを起動できるのでストレスフリー!」「ストレッチ用のタイマーとして最高なアプリ。停止するまで同じ秒数を何度もカウントしてくれるのがいいね」など反響の声が上がっていました。

日常のさまざまな場面で活躍しそうな「周期タイマー」。すっきりしたタイマーアプリで、すっきりライフを目指すのもいいかも♪

<レート>
4.3(最大5/App Store/12月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Vladimir Kelin
サイズ:43.7MB
互換性:iOS 9.3およびwatchOS 3.2以降が必要です。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, イタリア語, ウクライナ語, スペイン語, トルコ語, ドイツ語, フランス語, ベラルーシ語, ポルトガル語, ロシア語, 簡体字中国語, 英語, 韓国語
年齢:4+
Copyright:(C)2014 Vladimir Kelin

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP