FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

夢のバズり体験♡ SNSに疲れたらアプリ「Ponitter」で承認欲求を満たそう♪

Share
スクリーンショットの画像

今や世はSNS戦国時代。ひとつでも多くの“いいね”を稼ぐため、写真映えを狙ったり秀逸なコメントを考えたり…。なかにはSNSのせいで、実生活に乱れを感じている人もいるのではないでしょうか。私の友だちにもSNSにハマっている人がいるのですが、一緒に食事しているときでも目線は常にスマホのほうへ…。これでは私も楽しくないし、友人のこともちょっと心配。そこで今回ご紹介するのが、「Twitter」ならぬ「Ponitter」というアプリです。AppStoreの掲載情報によると、総勢70名を超える「褒めソムリエ」たちがユーザーの承認欲求をとことん満たしてくれるとか。いったいどんなことになるのでしょうか…。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

実際に“ポニート”してみたら…超快感!?

アプリ起動後に表示されるチェック診断の画像

さっそくアプリを開いてみると、まず上記のような画面が登場。「もし、ひとつでも当てはまるなら、あなたのSNS依存は適度を超えてしまっているかもしれません」と書かれているところを見るに、どうやらSNS依存のチェック診断のようです。私も試しにチェックしてみましたが、いくつか危ない項目が…。完全にアウトではないにしろ、私も今のうちに承認欲求を満たしておいたほうが吉なのかも。

「Ponitter」のホーム画面の画像

チェック診断の次に現れたのは、まるでTwitterのようなホーム画面。ただしここでは「つぶやき」ではなく「ぽにやき」と呼び、「ツイート」も「ポニート」と表記されています。とにもかくにも、まずは1発目のポニートを「ぽにやいて」みましょう!

投稿内容を作成している時の画像

とりあえず投稿内容はこんな感じ。本来ならきっと見向きもされない内容ですが、意を決して「ポニート」ボタンを押してみると…。

一気にフォロワー数が増加している時の画像

一気にフォロワーの数が増加し、「いいね」と「リポニート」の数がえらいことに! おまけにマスターエムという人物から、「天才的だ!!」とお褒めのコメントまで届きました。本当にあたりさわりのない内容なんですけどね(笑)。

“ポニート”がバズった時の画像

最終的に「リポニート数」は7153にのぼり、「いいね」に至っては1.4万件という結果に。もう快ッッ感です、気持ちよすぎる! 1度試したら最後、病みつきになりそうです。

実際にネット上でも「承認欲求満たされまくり! この発想はなかった…」「1週間でフォロワーが20万人を達成。芸能人にでもなったかのような気分です」「誰も傷つかない世界がここに…。SNSに疲れた人にはぜひおすすめ」など絶賛の声が続出。

ちなみに実際のTwitterとプロフィールデータを連携できるので、より本物に近い形で同アプリを楽しめます。「私も承認欲求を満たしたい!」「SNS依存から抜け出したい!」という人は、試してみてきっと損はないと思いますよ。

<レート>
3.6(最大5/App Store/4月20日現在)
3.9(最大5/Google Play/4月20日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kosuke Oki
サイズ:92.9MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+
Copyright:(C)Ponix

 

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcareスマホから離れて集中☆ 集中した時間が植物を育てる「フォーカス・プラント-集中力を保ちながら冥想、学習するゲームアプリ」

    スマホから離れて集中☆ 集中した時間が植物を育てる「フォーカス・プラント-集中力を保ちながら冥想、学習するゲームアプリ」

    32
  2. Healthcare時間管理に最適!スマホ依存が解消できるアプリ「スマホの前に集中できるタイマー ネットは後で!」

    時間管理に最適!スマホ依存が解消できるアプリ「スマホの前に集中できるタイマー ネットは後で!」

    56
  3. Healthcare「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    59
  4. Healthcare「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    69

おすすめの記事PICK UP