FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

Share
女性がベットで熟睡している画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

自分好みのリラックスサウンドと出会えるアプリ

「眠れるアプリ ぐっすリン♪」と書かれたアプリのイメージ画面

1日の疲れをとるためには十分な睡眠が不可欠。しかしストレスを溜め込みすぎてしまい、なかなか寝付けないという人も多いのでは。そこで今回は、睡眠導入アプリ「ぐっすリン」をピックアップしました。「起動するとすぐにあくびが出る」とユーザーから大評判のアプリを早速チェックしていきましょう。

収録BGMの一部が表示されたイメージ画面

同アプリには、聴くだけでリラックスできる43種類のサウンドを収録。音のジャンルはさまざまで、「小川」「波」「風」などの自然音に加えて「ピアノ」「ハープ」といった楽器の演奏も完備しています。リラックスできる音は人それぞれですが、ユーザー好みのサウンドにきっと出会えるはず。

さらにスタンダードなヒーリングミュージックだけでなく、マニアックなサウンドも手広くカバーしています。一定のリズムで木魚を叩く音が聴こえる「木魚」や、深夜放送終了後のアナログテレビが発する砂嵐音の「ホワイトノイズ」など、豊かなバリエーションが楽しめます。電車の中でウトウトしがちな人は「電車内」サウンドをセレクトすると、ぐっすり眠れるかもしれませんね。

ユーザーからは、「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」「アプリを使ってから明らかに寝つきが良くなりました」「音フェチにはたまらないアプリだなぁ」と大好評。また「ぐっすリン」は起動時以外でも、「昨日はよく眠れましたか?」とユーザーを気遣った通知メッセージを送ってくれます。同アプリの気配りが心に染みたユーザーたちは、「ぐっすリンと結婚したい」「ぐっすリンだけだよ。そんな優しいこと言ってくれるのは」と感動した様子を見せていました。

 

さらに、「ぐっすリン」にはこんな楽しみ方が。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  2. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44
  4. Fitness瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    42

おすすめの記事PICK UP