FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

絶賛リピート中! スッキリ、爽快感がやみつきになる「Davids」のホワイトニング歯磨き粉 # Omezaトーク

Share
Davidsホワイトニングトゥースペーストのセンシティブ(上)とペパーミント(下)

絶賛リピート中の歯磨き粉があります。天然成分にこだわっていて、お口にやさしく、歯をきれいに磨き上げてくれるのはもちろん、ホワイトニングもできちゃうすぐれもの。そしてなによりも使用後のフレッシュ感がたまらないんです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回、ご紹介するのはアメリカ発のナチュラルオーラルケアブランド「Davids(デイヴィッズ)」のホワイトニングトゥースペースト。

100%天然原料をベースとしたミントフレーバーが特長で、ブラッシングにより歯を白くする・歯垢を除去する・歯石の沈着を防ぐ・口臭を防ぐといった効果が期待できるホワイトニング歯磨き粉です。

私がこの歯磨き粉を知ったのは、2年ほど前。人気スタイリストの方が女性誌で紹介している記事を見たのがきっかけでした。ちょうどこれまでの歯磨き粉からアップグレードしようと思っていろいろとリサーチしているところだったので、さっそく購入してみることに。

種類はペパーミント、スペアミント、ハーバルシトラスミントなどがあり、私はペパーミントをチョイス。

用量は2種類

使ってみると、口のなかであまり泡が立たないので最初は磨くのに慣れなかったものの、使用後のフレッシュ感が予想以上にすばらしくて、驚きました! 気分がシャキッとするくらいの心地よいスッキリ感なのに、口のなかがピリピリしないのもうれしいところ。もちろん歯はツルツル、お口のなかも爽快!という仕上がりで、すっかりこの清涼感のとりこになった私。それ以来のDavids愛用者です。いまでは泡がないのにもすっかり慣れ、むしろ泡に惑わされずしっかり磨いている感があっていいなと思っています。

センシティブタイプ

今年の春には新しく「センシティブ」(上写真)が登場したので、最近はこちらのタイプも使用しています。ミントフレーバーはほかと同じなのですが、歯のエナメル質を修復し、温度刺激などに過敏な歯と歯茎をケアする「ナノヒドロキシアパタイト」を配合しているのが特長。知覚過敏症状を和らげるほか、歯垢を吸着し、歯の表面をなめらかに整えてくれるそうです。

このスッキリ爽快感が1日のモチベーションもアップさせてくれるDavidsのホワイトニングトゥースペースト。歯やお口のなかにもやさしく、でもしっかりケアしてくれるので、オーラルケアでお悩みがある人や、いつもの歯磨き粉が物足りないと感じている人にイチオシしたいアイテムです。ちなみに用量は149g(2200円)と50g(1320円)の2種類。ちょっとお値段が張るので、まずは持ち運び用に便利なコンパクトサイズの50gで使い心地をお試ししてみるのもよいと思います!

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    ガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    0
  3. Beautyぽっこりお腹をきゅっと引き締め!リピ買い確定の優秀ショーツに出会っちゃいました♡ #Omezaトーク

    ぽっこりお腹をきゅっと引き締め!リピ買い確定の優秀ショーツに出会っちゃいました♡ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareのどのイガイガをスッキリ! プロポリス配合ののどスプレーでこまめにセルフケア #Omezaトーク

    のどのイガイガをスッキリ! プロポリス配合ののどスプレーでこまめにセルフケア #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP