FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

手軽に冷え対策ができちゃうかも!? ずっと気になっていた「町田シナモン」を飲んでみた♪ #Omezaトーク

Share
町田シナモン

スパイシーさと甘さを併せもつシナモン。生薬では桂皮(けいひ)という名前で呼ばれ、血流をよくして体を内側から温めるなどの効能が知られています。今回は、そんなシナモンで作ったドリンクをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

スーパーで見かけてずっと気になっていたドリンク「町田シナモン」。

以前、私は漢方クリニックで血の巡りが悪い「瘀血」タイプと診断され、桂皮などの漢方薬を処方されたことがあったので、シナモンは身近な食材。いまは体調が回復したので漢方の服用はしていませんが、日常的なところでシナモンをとり入れるのもアリかなと思っていました。

でも、シナモンってお菓子や紅茶などのちょっとした香りづけにはいいけれど、個人的には大好き!というほどの味わいでもなく…。シナモンパウダーを紅茶に入れるにしても、うっかり量を入れ過ぎるとキツイ味になって飲めないなど、なかなかおいしくとり入れられないという悩みもありました。

そんなシナモンがドリンクになっていたので、今年、とうとう買ってみることに。

「町田シナモン」は町田市生まれのシナモン専門店「しなもんや」が作るドリンク。シナモンの木の皮を細かくし、じっくり煮出すなど独自製法で作っていて、甘味料や着色料などの添加物は不使用、カロリーもゼロなのだそう。

キャップを開けると、さっそくシナモンの香りがただよいます。そうそう、この香り!

町田シナモン

まずはストレートのまま電子レンジで温めて飲んでみたところ、思っていたよりもやさしい味わい。香りほどツンとした独特の苦さが強くなく、これならシナモンが苦手な人でも、チャレンジしやすいかなと思いました。残りは、はちみつを足して飲みましたが、風邪対策にもよさそうですね。ミルクで割ってもおいしそうなので、今度試してみたいと思います!

手軽にシナモンパワーをとり入れたいときは、粉末を活用するのもいいけれど、こうしたドリンクを飲むのも一案かもしれませんね♪

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcareこの1枚で冬の冷え対策が劇的に飛躍! 奮発して買ってよかった万能ヒートマット #Omezaトーク

    この1枚で冬の冷え対策が劇的に飛躍! 奮発して買ってよかった万能ヒートマット #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare足をいたわる気持ちで足刺激をしたら、ゴツゴツの足がふっくらやさしい印象に! 頭痛や肩こりも減少した3週間をレポ

    足をいたわる気持ちで足刺激をしたら、ゴツゴツの足がふっくらやさしい印象に! 頭痛や肩こりも減少した3週間をレポ

    0
  3. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare疲労や体のこりをセルフケア!  じんわり温めほぐしてくれる「デジタルお灸」を使ってみた!

    疲労や体のこりをセルフケア! じんわり温めほぐしてくれる「デジタルお灸」を使ってみた!

    0

おすすめの記事PICK UP