FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

屋外での作業やレジャーシーズンに! 塩分補給をサポートする、熱中症対策に活用したい便利なアイテムを発見 #Omezaトーク

Share
GREEN DA・KA・RAキャンディ

屋外でのスポーツやレジャーで熱中症対策にも力が入る今の時期、汗で失われてしまう塩分を手軽に摂取できるアイテムを発見しました。気温が高く大量に汗をかく今の季節必見です!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

キャンプや夏フェス、旅行など、夏はアウトドアやレジャーを楽しむ機会が増えますよね。せっかくのイベントや余暇を思いっきり楽しむためにも、水分や塩分補給は欠かせません。私は毎年この時期になると、手軽に塩分をチャージできるタブレットを常備しているのですが、最近新たに加わったのが、「GREEN DA・KA・RAキャンディ」です。

これまで愛用していたのは、「inタブレット塩分プラス」(森永製菓)と、「塩分チャージタブレッツ」(カバヤ食品)の2つで、どちらも必要なときにサッと食べられるのが便利なタブレット状のアイテムです。

「inタブレット塩分プラス」(森永製菓)と、「塩分チャージタブレッツ」(カバヤ食品)

今回新しくとり入れたのは、サントリーのGREEN DA・KA・RAブランドを使用したハードキャンディ。トマト、レモン、シークワーサー、みかん、白ぶどう、食塩といった素材が使用されており、夏場に欠かせない塩分補給をサポートしてくれます。

GREEN DA・KA・RAキャンディ

タブレットと同じように、キャンディタイプも手軽に摂取できるという点が魅力的。私はアウトドアの際に持っていくことが多いですが、外に出てスポーツをしたり、屋外で長時間作業をする職種の人にもぴったり! 水分補給のタイミングで食べるのもいいですし、カバンやポケットなどに入れて持ち運べる個包装タイプなので、場所やタイミングを問わずに摂取できるのがうれしいです。

気になる味ですが、スッキリとしたさわやかな柑橘系の味わいが夏にピッタリ! 甘すぎず、さっぱりとしているのでとても食べやすいな~と感じました。タブレットタイプは口の中ですぐに溶けるので食べやすいというメリットがありますが、キャンディタイプは口の中で転がして味を楽しめるので、お菓子感覚で塩分補給ができる点がうれしいです。

こまめな水分補給を心がけていても、汗をかくと水分と同時に塩分も失われてしまうため、水分補給+塩分補給の2つを行うことがポイント。水分補給には水を飲めばいいですが、ナトリウムやカリウムなどのミネラルはどうすれば…? そんなときに、ぜひ塩分補給ができるタブレットやキャンディを活用して熱中症対策をしてみてください!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare首に巻くだけでひんやり気持ちいい! 夏場のドライヤー時も快適に過ごせる冷感アイテムがおすすめ #Omezaトーク

    首に巻くだけでひんやり気持ちいい! 夏場のドライヤー時も快適に過ごせる冷感アイテムがおすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP