FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

ブロックを破壊してストレス発散!シューティングゲームの真骨頂「爽快系脳トレ!! GASHAAAAAAN!!」

Share
スマホをタップしている画像 

誰しも多かれ少なかれ抱えているストレス。「何も考えずに寝る」「暴飲暴食に走る」といった発散方法もありますが、今回紹介するアプリ「爽快系脳トレ!! GASHAAAAAAN!!」でもサクッとストレス発散ができますよ。日頃のうっぷんを晴らすべく、早速細かくチェックしていきましょう!

Contents 目次

■ブロックを一気に倒して気分爽快!

ゲームの説明がされているの画像

「爽快系脳トレ!! GASHAAAAAAN!!」はボールを弾いてブロックを破壊していく爽快度MAXのアプリ。70種類以上のステージが難易度別に用意されているので、飽きることもなさそうです。

アプリを起動させると、すぐさま「ゲームスタート」の文字が出現。迷わずタップすると、「アマチュア」「プロフェッショナル」「エキスパート」「エクストリーム」「エゴイズム」「エトセトラ」の6つにわかれたステージが出てきました。最初は腕試しを兼ねてアマチュアの「STAGE01」からスタート。

70種類あるステージの画像

次世代を思わせるバトル会場は、VRの世界に迷いこんだかのような造り。どうやら3つのボールを駆使してブロックを破壊すると、次なるステージへ進めるようです。ワクワクしながらボールをタップしてブロックまで飛ばしてみると、“ぽとん”と真下へ落下…。ゲームが苦手な筆者にとっては、STAGE01でもクリアすることはむずかしいかも…と少々ガックリしてしまいました。

しかし、気をとり直してもう一度挑戦すると、見事ブロックに命中! 画面の上に出てくる“ブロック破壊率パラメーター”を見てみると、91%という数字がカウントされています。90%以上で次のステージにチャレンジできるので、早々に「STAGE02」への挑戦権を獲得することに成功しました。

ブロックを倒している画像

「STAGE06」からは「!」がついたなぞのブロックが登場。「ボールを当てたらまずいことになりそう…」と思いながらゲームを進めていきましたが、コントロールを誤って「!」にボールが当たってしまいました。すると画面に黒煙が立ちこめるほどの大爆発が! 一発で100%のパーセンテージが記録できて思わず「よっしゃ!」と叫んでしまう爽快感。
あまり力まずに、リラックスしながらボールをスクロールするのが、うまくブロックを倒せるコツかもしれません。

実際にインストールした人からは、「一発でブロックが倒せたときの爽快感がたまらない!」「ボールを投げるのがポケモンGOみたいでドはまりしてます」「イライラしてるときにパーッとブロックが倒せるとスッキリするね!」「職場でのイライラもこれがあるから解消できるわ」といった大好評の声が相次いでいます。

ブロックを“完全破壊”することにハマってしまう「爽快系脳トレ!! GASHAAAAAAN!!」。依存性があるゲームなので、時間に余裕があるときに遊ぶのがいいかもしれませんね。

<レート>
2.9(最大5/App Store/10月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.
サイズ:140.6MB
互換性:iOS 8.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)爽快系脳トレ!! GASHAAAAAAN!!

<App Storeでダウンロード>

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Healthcare最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    26
  2. Healthcare冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    32
  3. Healthcare小さな幸せにいやされる♡ 日記アプリ「心に栄養補給(チャージ)!『風光明媚』」

    小さな幸せにいやされる♡ 日記アプリ「心に栄養補給(チャージ)!『風光明媚』」

    44
  4. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    64

おすすめの記事PICK UP