FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

歯のホワイトニング用歯磨き粉といえばコレが元祖ではないでしょうか!? #Omezaトーク

Share
歯のホワイトニング用歯磨き粉といえばコレが元祖ではないでしょうか!? #Omezaトーク

歯の着色汚れや黄ばみ対策に。歯を白くしたい人の秘密兵器がこちら「セッチマ」です!

Contents 目次

「白い歯っていいな~♪」ということで、引き続きいい歯磨き粉を求め続けています。^^

前回はこちらのコラム「Amazonでレビュー1347件、星4.3の歯磨きジェルを使ってみた!」で「コンクール ジェルコートF」というジェルタイプの歯磨き粉をご紹介させていただきました。
フッ素コートで歯を強く、つるっつるにしてくれるのが魅力の歯磨きジェルです。研磨剤が使われておらず歯にやさしいのですが、そのぶんホワイトニング効果は期待できないため、もうひとつ歯を白くしてくれる歯磨き粉を併用すれば完ぺきではないか、と。

いろいろと物色する中で、とても懐かしいものに出会ってしまいました。ドイツ生まれの歯のホワイトニング用歯磨き粉「セッチマ」、ご存知でしょうか?

完全に昭和の話で、もう年代がバレバレになってしまうのですが…。昔むかし、あの『週刊少年ジャンプ』の裏表紙などのところに「特選世界のアイデア品」というような広告がありまして。プロレスのマスクとか拳銃の形のライターとかパワーリスト(腕に巻いて鍛えるための重り)だとか、役に立ちそうもないけど妙に惹かれてしまうモノたちが売られていたのです。なんとお代分の切手を送って購入する仕組みでした。
飛びだすクシやスパイ用ボールペンやビックリカメラなどのとても魅力的な商品の中に常連的に存在していたのがこの「セッチマ」でした。当時の広告文言を調べてみますと「歯の表面についたガンコな汚れを取り、真白くします。毎週1回の使用で楽しい毎日がすごせます」とあります。時代を感じます。西ドイツ製です。

小学生時代、パワーリストを持っていたのを思い出しました。「特選世界のアイデア品」に切手を送って購入したのか、他のお店で買ったのか記憶にないのですが。そのころから体を鍛えたかった自分を再発見しました。^^

楽しい毎日が過ごしたかったのか、「セッチマ」が欲しかったのは覚えています。モテたかったのでしょうか。

その後「セッチマ」をどこで入手したかもよく覚えています。当時、新宿東口の駅ビルの中にあった「王様のアイディア」という楽しげで怪しげなお店です。いろいろなアイデア商品を集めたこのお店には「特選世界のアイデア品」と同じようなクセのあるモノたちが売られていてました。そこで「セッチマ」を発見したのです。

朝のお目覚めトークなのに、なんだか話が長くなってしまいました。

今ではネットでもお店でも手軽に手に入る「セッチマ」は日本製でサンスターさんの商品なのですね。安心感があります。^^

パッケージには「歯のホワイトニング」「しつこい着色汚れや黄ばみの集中ケア」とあります。

使って納得。コーヒーや緑茶で歯が着色しやすい私の必需品となりました。半年に1度は歯科医院で歯をピッカピカにクリーニングしてもらいますが、その間はこちらでケアしようと思います。
着色汚れを落としてくれますが、それは強い研磨剤が使われているからでしょうね。ごりごりと落している感じがあります。
歯を大事に、私はフッ素コートの歯磨きジェルと併用して、「セッチマ」は1~2週間に1度くらい、着色汚れが気になったときに使う感じでしょうか。

楽しい毎日が過ごせそうです。^^

(テック担当/飯島)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare歯を白くしたい! ホワイトニングを検討中の前に“高機能歯磨き”『アパガード』で集中ケア #Omezaトーク

    歯を白くしたい! ホワイトニングを検討中の前に“高機能歯磨き”『アパガード』で集中ケア #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare絶賛リピート中! スッキリ、爽快感がやみつきになる「Davids」のホワイトニング歯磨き粉 # Omezaトーク

    絶賛リピート中! スッキリ、爽快感がやみつきになる「Davids」のホワイトニング歯磨き粉 # Omezaトーク

    0
  4. Healthcare歯の表面が驚くほどツルッツルに! 超高性能の電動歯ブラシ×連動アプリで磨き残しも防ぐ! #Omezaトーク

    歯の表面が驚くほどツルッツルに! 超高性能の電動歯ブラシ×連動アプリで磨き残しも防ぐ! #Omezaトーク

    PR
    183

おすすめの記事PICK UP