FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

思わずハマッちゃう♡ 大人の塗り絵アプリ「Happy Color-数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」で新たな趣味を発掘♪

Share
女性が塗り絵をしている画像

4月を迎えるにあたり、何か新しい趣味を見つけたい今日この頃。美大卒の友だちから絵を勧められたのですが、道具をイチから揃えるのもめんどくさいのでアプリに頼ることに。何か面白そうな絵画アプリはないかと探してみたところ、「Happy Color™-数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」という塗り絵アプリを見つけました。なんだ塗り絵か… と思ったそこのあなた! たかが塗り絵、されど塗り絵。塗り絵は塗り絵でも、同アプリは「大人の塗り絵」。子ども用のものとはひと味違うようで、ストレス発散にも役立つそうです。一体どのようなアプリなのでしょうか。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「Happy Color™-数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」は大人の塗り絵が楽しめる!?

HOME画面を表示したときの画像

様々な塗り絵が並んでいる画像

アプリを起動させてみると、さっそく画面上にさまざまな塗り絵が登場。花やマンダラ、動物、食べもの、ファンタジーなど塗り絵のレパートリーはじつに多種多様です。

猫の塗り絵の画像

ひと通り見てみましたが、どれもなかなか難しそう…。とりあえずかわいいのがいいなと思い、今回は猫の塗り絵をチョイス。躍動感あふれているうえ、とても愛くるしい表情をしています。では、いよいよ塗り絵を始めていきましょう。

色をつける場所がグレーに染まったときの画像

グレーの部分に色を入れたときの画像

絵にはところどころ番号がふられており、画面の下には色のついた1~83の番号が。番号をタップすると該当箇所がグレーに染まるため、ユーザーはそこに色を当て込んでいきます。正直、塗り絵自体は非常にカンタンで、やることといえばグレー部分をタップするだけ。使う色も予め決まっているおかげで、色選びのセンスを問われる心配もありません。

塗り絵の途中経過の画像

はじめのうちは作業が順調に進み、数分後には画像のような感じに。

鈴を塗っているときの画像

途中細かい作業もいくつかあり、特に鈴の色塗りは結構苦労しました。

完成した塗り絵の画像

それでも作業を進めること約5分、完成した塗り絵がこちら。自分で言うのもなんですが、なかなかのでき栄えです。細かい作業は多少あるものの、そこまで難しくないのでサクサク進められるのがGOOD。仕上げたあとの達成感も充分に感じられるため、1度始めたら何度も挑戦したくなります。

実際にネット上でも、「仕上がりがステンドグラスっぽい雰囲気でとても素敵」「黙々と続けられるので現実逃避に最適です(笑)」「無心でタップしてるだけで、キレイな絵に仕上がるのが癒し!」「久々に面白いアプリを見つけた」などの反響が続出。

何か夢中になれるものがほしい人は、ぜひ同アプリをインストールしてみては?

<レート>
4.5(最大5/App Store/3月12日現在)
4.6(最大5/Google Play/3月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:X-FLOW LTD
サイズ:339.5MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、スウェーデン語、スペイン語、タイ語、トルコ語、ドイツ語、ヒンディー語、フランス語、ベトナム語、ポルトガル語、ポーランド、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+
Copyright:(C)X-FLOW LTD

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP