FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

即買い必須♡ 100円ショップ「セリア」で買える夏のプチプラアイテム

Share
即買い必須♡ 100円ショップ「セリア」で買える夏のプチプラアイテム

季節商品も豊富にそろえられる100均ショップ。通年使わない夏グッズは、使う期間が短いからこそ、プチプラショップをじょうずに利用すればお財布にやさしく、夏の準備もできて一石二鳥ですよね。そこで今回は、かわいいデザインがひと際目を引く「セリア」にフォーカス! 便利でかわいくて気分も上がる、おすすめの100均夏グッズをご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

デザインがかわいい♡ 手動でエコな「ハンディファン」


夏の必需品となった「ハンディファン」。こちらは手動式で電池不要。充電式ではありませんが、100円(税別)というプチプラ価格なので気軽に使えるのがうれしいポイント。レバーを握るだけでファンが回るから、使い方もいたって簡単! レバーの握り方で風の強弱もつけられます。デザインは、クマのほかにユニコーンなど。カラー展開にも注目です。

小ぶりサイズが持ち運びにうれしい「濡らせるうちわ」


見た目だけで夏らしさを感じさせるこちらは「布うちわ」。
水に濡らして使うことができるので、通常のうちわよりも清涼感を感じられます。小ぶりのサイズなのでバッグに入れやすく、扇子のように開閉する手間もないので使いやすさがピカイチ! スイカ以外にも、多種デザインありますよ。

ひとつ持っておけばその後も使える「氷のう」

大きな氷がそのまま入る「氷のう」は、氷と水を入れるだけでどこでも使えるひんやりグッズ。コンパクトサイズの氷のうは、夏のクールアイテムとしてだけでなく、日焼けや運動後、熱中症など体調不良のときの応急処置、さらには防災グッズとしても使えるため、ひとつは常備しておきたいフレキシブルな便利アイテムです。
スクリュー式のフタは簡単に開閉できて使いやすさも〇。見た目もダサさを感じさせない氷のうが、100円(税別)で買えるとは驚きです。

香りの力で虫を寄せつけない「虫除けグッズ」


暑さだけでなく、夏に不快なものといえば虫。そこでおすすめしたいのが「虫よけクリップ」。
クリップタイプの虫よけグッズで、身近なものに簡単にとりつけられるんです。帽子やポケット、バッグにつけておくだけで、虫が好まない天然成分の香りで虫除けをしてくれます。
スイッチもついていないので包装からとり出してとりつけるだけ。あとは放っておいていい手軽さも魅力です。水に濡れても効果が変わらないので、キャンプなどアウトドアでも使えるすぐれもの。ひとつひとつ色や柄が違うので、選ぶ楽しさもありますよ。

100円という買いやすさだからこそ売り切れ必至間違いなし!? 気になる商品は、ぜひお早めにGETしてくださいね。

関連記事

  1. Lifestyleステキすぎるデザインが乙女心をくすぐる♡ イタリア各地の特産を表現した柄や香りのリキッドソープ #Omezaトーク

    ステキすぎるデザインが乙女心をくすぐる♡ イタリア各地の特産を表現した柄や香りのリキッドソープ #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle見つけたら即買いしたい! 夏に欠かせない3COINSで買える、おしゃれクールアイテム

    見つけたら即買いしたい! 夏に欠かせない3COINSで買える、おしゃれクールアイテム

    33
  3. BeautySTOP乾燥小じわ!ヘアメイクアーティストおすすめのシワ対策コスメ

    STOP乾燥小じわ!ヘアメイクアーティストおすすめのシワ対策コスメ

    0
  4. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP