FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたは今駅に向かっています。その目的は?

Share

Contents 目次

 

駅に向かっている女性のイラスト

【A】友だちとの待ち合わせ
<大切な人のためなら実力以上の力を発揮するタイプ>

Aを選んだあなたは、大切な人や困っている人のために底力を出せるタイプです。もちろん自分のためにガンバることもできますが、自分のためだけだと、「時間がない」「忙しい」という理由で妥協してしまいがちです。しかし、「誰かのため」となると、多少ムリをしてでも期待に応えようとガンバります。目標を達成したいときは、ひとりでとり組むよりも、仲間と協力して進めるといいでしょう。

【B】出勤途中
<お金や利益が絡むと実力を発揮するタイプ>

Bを選んだあなたは、損得勘定で行動するタイプです。たとえばお金が絡んでいたり、「これをすると周りからよく見られる」という打算が行動の源になることが多いです。ただ、それだけだと計算高くてイヤな人に見えることもありますが、個人的な感情に流されることなく、客観的にものごとを判断できる人ということ。また純粋に利益を追求することもできるため、ムダを省いて合理的に行動できる人と言えるでしょう。

【C】ひとりで買いものへ出かける
<好きなことに対してだけ実力発揮するタイプ>

Cを選んだあなたは、好きなことには一生懸命だけど、嫌いなことにはまったく手をつけない、自分の気持ちにとても正直な人です。気が乗らない場合はやる気もほどほど、手を抜く場合もあるでしょう。しかし、興味を持つ分野に対する集中力と忍耐力はバツグンで、好きなことほど実力以上の成果を発揮します。嫌なことをダラダラやるくらいなら、好きなことだけに取り組むようにしましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP