FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |メントレ

自宅界隈で過ごすのもそろそろ限界…。ストレス解消のためにやってみたマニアックひとり散歩とは?~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #12

Share
進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #12

ガクッと体力が落ち、疲れがとれにくくなり、肌のたるみやシワなども一気に気になってくる40代。そんな“下り坂”に「待った!」をかけるのが漫画家の小豆だるまさん。“下り坂”に適度に抗いながらもじょうずにつき合う方法を模索し、楽しく生きるためのヒントをお届けします。
自宅界隈での過ごし方に限界を感じ、徐々にストレスがたまりつつあるという小豆さん。ひと通りやりたいことはやり尽くしてしまったため、今回は、ストレス解消のために、これまで「絶対にやろうと思わなかったこと」をあえてやってみることにしたのですが…。

イラストレーター : 小豆だるま (こまめ・だるま)

イラストレーター・漫画家。娘とペットと睡眠をこよなく愛するマイペース人間。(高齢)育児と仕事の両立に悶絶しつつも、人生後半戦はやりたかったことを全部やってやろうと画策中。

Contents 目次

あぁ~~っストレスたまってきた。緊急事態宣言で再び求められるコロナ自粛。ストレスは美容の大敵なのに~っ。おうち界隈での楽しみもそろそろマンネリ。「時間があればやりたかったこと」はもうやった。こうなったら、こんな事でもなかったら絶対やらなかったことをしてみよう! たとえば。

行く気の起こらなかった近所のお店に行ってみる!1軒目スパゲッティ屋「DAME野郎」(仮)。すべてがあかぬけない。今まで来なかったのにはわけがある。店名のノリと外観から連想されるマスター像。パセリあと1回イケるな。ザツなマスターがテキトーにやってそう!? ところが。

入られますか? 線の細そうなマスター!? イメージと違う。こちらからどうぞ。狭いので気をつけて。うち大量なので小サイズがよいかも。よければドリンクサービス中です。めっちゃ気づかい。「DAME野郎」感はないぞ? さらに、お待たせしました。

え!? ウマイ! めんがもちもち♡ お肉ゴロゴロ♡ 予想外にアタリ店か!? 気づけば満席。なのに、(じつは)人気ですね。いつもは暇なんですが・・・。お店はマスターおひとりで? だからいろいろ追いつかなくて・・・。いちいち気弱。な・長いことやってるんですか?

元々はハンバーグ屋だったんですよ。でもそれがダメでカレー屋に・・・。その次は・・・で・・・その次は・・・次は・・・。もしかして店名の「DAME野郎」は、また失敗・・・オレはなんてDAME野郎なんだ!? マスターの心の叫び!? キャラ立ちマスターのいるこのお店、気に入った! ご近所にこんな人間ドラマが転がっていたとは。

ほかにも生気のない中華料理屋では、お客いるのかな~。ナイスファイトなおばあちゃん! 普段通らない道を歩いてみたら電気屋の看板をなぜ地蔵(?)が。どう使ったらいいの? 地味な発見ながら心が和んだ。近所でも一歩踏み込むと違う世界が見えてくる。平時は興味のわかないものたちで、ちょっとストレス解消になりました。

好評連載中の「進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記」は、毎月第2、4土曜日21時に掲載しています。次は6月12日(土)21時、お楽しみに!

イラスト・文/小豆だるま

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle薄毛が気になる人、必見! ウィッグユーザー歴10年の小豆さんのウィッグ選びのコツとは?【後編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #32

    薄毛が気になる人、必見! ウィッグユーザー歴10年の小豆さんのウィッグ選びのコツとは?【後編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #32

    0
  2. Healthcare腸・膣を活性化させる「よもぎ蒸し」で体温が上がる!? ウワサのサロンに行ってみた! 【前編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #29

    腸・膣を活性化させる「よもぎ蒸し」で体温が上がる!? ウワサのサロンに行ってみた! 【前編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #29

    0
  3. Lifestyle薄毛が気になる人、必見! ウィッグユーザー歴10年の小豆さんのウィッグ選びのコツとは? 【前編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #31

    薄毛が気になる人、必見! ウィッグユーザー歴10年の小豆さんのウィッグ選びのコツとは? 【前編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #31

    0
  4. Lifestyle進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #27

    大殺界を乗りきるために、いざ占いへ! 人気占い師キャメレオン竹田先生に診てもらったら…?【後編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #28

    0

おすすめの記事PICK UP