FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

スムージーの食材のイラスト

【A】緑黄色野菜
<記録をとる>

Aを選んだあなたが楽しくダイエットをするには、記録をとることです。つまり、レコーディングダイエットだと楽しくムリなくダイエットすることができるでしょう。毎日体重を量ったり、万歩計などで歩数や消費カロリーを記録したり、あるいは食事をする前に料理の写真を撮ったりするのです。そうすることによって、自然とダイエットをしたい気持ちが高まったり、食事や運動を意識したりするようになり、それが楽しいダイエットにつながるでしょう。

【B】新鮮な果物
<ゲーム感覚のダイエット>

Bを選んだあなたは、ゲームをダイエットにとり入れることで、楽しくダイエットすることができるでしょう。運動をするようなテレビゲームに挑戦してみたり、ウォーキングをして点数を稼ぐようなゲームをしてみたりするのもいいかもしれません。つねに意識をしてダイエットをするというのではなく、遊びながらダイエットすることができるので、心理的負担も少なく、気づいたらダイエットに成功していた、ということもあるかもしれません。ぜひ、生活の中にそういうゲームダイエットをとり入れてみましょう。

【C】牛乳やヨーグルトといった乳製品
<ダイエット仲間を作る>

Cを選んだあなたは、ひとりで黙々とダイエットをするのではなく、同じようにダイエットをしたいと思っている人たちと一緒にダイエットに挑戦してみましょう。自分の身近にいる人で、ダイエットをしたいと思っている人を誘ってみるのもいいですし、SNSなどで呼びかけて、同じような目的を持った人と競い合うというのもいいでしょう。ひとりだとなかなかダイエットが進まないということも多いですが、同じ目的を持った同志となら、きっと楽しくムリなくダイエットができるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】とり入れたい睡眠グッズでわかる「あなたが仕事で重視すべき点」

  2. 【心理テスト】作りたいおやつでわかる「あなたの癒しポイント」

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のうち、あなたが使いたいと思うクレンジングはどれ?

    【心理テスト】次のうち、あなたが使いたいと思うクレンジングはどれ?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】花粉対策としてとり入れるなら、次のうちどれを選ぶ?

    【心理テスト】花粉対策としてとり入れるなら、次のうちどれを選ぶ?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】作りたいドレッシングで分かる「今、あなたが強化すべきチャームポイント」

    【心理テスト】作りたいドレッシングで分かる「今、あなたが強化すべきチャームポイント」

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】目の疲れを感じたあなたがとる行動は、次のうちどれ?

    【心理テスト】目の疲れを感じたあなたがとる行動は、次のうちどれ?

    0

Pickup