FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

自宅のバスルームが最先端に! 癒やし効果がすごい、次世代「スマートバス」って?

Share
自宅のバスルームが最先端に! 癒やし効果がすごい、次世代「スマートバス」って?

自宅の癒やし空間のひとつといえば“バスルーム”ですよね。そんなバスルームを最先端のバスルームにすることができる、次世代「スマートバス」製品について、最新のアイテムよりご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「スマートバス」ってなに?

近年、住まいのIOT化(モノのインターネット化)が進むなか、バスルームも同様にスマートフォンのデバイスから照明や温度、冷暖房などを遠隔で操作できる「スマートバスルーム化」の動きが加速しています。
コロナ禍の日常生活において、バスルームは利便性や機能性よりも“リラックスできる空間”としての体験価値が重視されるようになってきており、そのような背景から今後ますます“スマートバスルーム”のニーズは増えていくと考えられているようです。

これまでにない非日常体験を! コーラーのスマートバス製品

2022年、日本で新たに発売される注目のスマートバス製品とは、1873年創業、米国で最も歴史のあるキッチン&バス製品のリーディングカンパニー「コーラーカンパニー」の製品です。
コーラーカンパニーのシャワーアイテムやバスタブ、シンクやキッチン用水栓金具などの製品は、日本では現在5スターホテルを始め、全国各地のラグジュアリーホテルに導入されています。

4月中旬発売予定の「Moxie ハンドシャワー+ワイヤレススピーカー」は、シャワーを浴びながら、音声操作で音楽を聴いたり通話ができるんです。まさに、感動体験ができる次世代シャワー。
洗練されたミニマムなデザインが特徴のシャワーヘッドに、オーディオメーカー「ハーマン カードン」のポータブルワイヤレススピ―カーを直接装着するため、シャワー中なのに、高音質な音が楽しめる新感覚スマートシャワーなんです。

ノイズを排除し、最適な音を自動チューニングできるという優秀っぷり。Bluetooth対応なので、スマホとペアリングすれば、音声操作も自由自在。もちろんスピ―カーは防水機能つき。着脱はマグネット式なので、場所を選ばずスピーカー単体としても使えます。

また、2022年下半期以降に発売予定の「ステートメント&アンセムシャワーコレクション」は、なんと7種類のシャワー体験ができる次世代シャワー。
筋肉のこりをほぐすツイストジェットを使った“ディープマッサージ”や、温かいミストで体を包み込む「クラウドスプレー」など、セルフ機能を備えたさまざまなシャワーを浴びることができるんですよ。

好みの温度や強さは細かく設定できたり、シャワーの流れもカスタマイズできるだけでなく、水の使用量をモニタリングすることもできるので、節水を最大化することができるのも最大の特徴。
空気導入技術を採用していて、水滴に空気を含ませて水の勢いを強めているから、しっかりと節水できているのに、浴びる体には一切のもの足りなさを感じることなく、最高のパフォーマンスを感じることができます。

どちらの製品も見た目の美しさもパーフェクト! 使うたびに、心も躍るに違いありません!
毎日使用し、癒やしを求めるバスルームだからこそ、バージョンアップを検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

【取材協力】
コーラーカンパニー
https://jpkohler.com/about/index.html

文/高田空人衣

関連記事

  1. Healthcare薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず  #Omezaトーク

    薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消!  #Omezaトーク

    生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消! #Omezaトーク

    0
  3. Beautyお風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    お風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    0

おすすめの記事PICK UP