FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

インテリアと風水が1つに!おしゃれな「エレメンタリウム」をつくってみた #Omezaトーク

Share
エレメンタリウム

ドライフラワーや天然石がビンに詰められ、一見おしゃれなインテリアアイテムなのにちゃっかり運気を上げられるという「エレメンタリウム」。陰陽五行や風水を取り入れた注目のアイテムをご紹介します。

Contents 目次

インテリアショップやフラワーショップでよく目にする「ハーバリウム」。カラフルな花や植物がキレイなビンに詰められていて、とってもステキですよね。
そんなハーバリウムに陰陽五行や風水が融合した「エレメンタリウム」を、先日たまたま立ち寄ったワークショップでつくっていただきました。

5つの天然石

まずはビンの下に敷き詰める天然石をセレクト。それぞれの石が持つパワーについて説明をしてもらいましたが、直感や好きな色味で選ぶのもいいとのことで、私はブルーの「ブルーレースメノウ」に。「仕事で結果を出したい」「人間関係を豊かにしたい」「チャンスを掴みたい」という人におすすめだそうです。

たくさんのドライフラワー

続いては花と植物を選びます。好きな色や形、サイズを選んでいると、時間を忘れて没頭してしまいました。センスが問われそうですが、スタッフさんが最後にいい感じにしてくれるので、安心して好きな色味を中心に選びました。

天然石とドライフラワーをビンに入れる

全て選び終えると、スタッフさんが特殊なオイルを使って花と植物の配置を考えながらエレメンタリウムを完成させてくれます。とろみのあるオイルなので、少しビンを傾けたくらいでは中の花が動かないのでデコレーションが崩れないのはいいですね。

台の上のエレメンタリウム

そして完成したのがこちら。さっぱりとしたみずみずしい色合いの中に、濃いブルーとパープルの花が浮かび上がってとてもキレイです。

光に当たるエレメンタリウム

花と植物の色は、保管状況にもよりますが1年ほどは持つそう。私はベッドサイドに置いて、寝る前に小さな明かりで照らして見ていると、疲れた心がリラックスできます。
インテリアや贈りものにもおすすめのエレメンタリウム。みなさんもぜひお気に入りの1つを見つけてみては?
(編集おこめ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyleおこもり中の模様替えで部屋の運気をアゲちゃおう♪ アプリ「開運コンパス-風水・吉方-」で吉方位をチェック!

    おこもり中の模様替えで部屋の運気をアゲちゃおう♪ アプリ「開運コンパス-風水・吉方-」で吉方位をチェック!

    36
  2. Lifestyle癒し効果絶大! 観葉植物でお部屋にグリーン空間を♡ #Omezaトーク

    癒し効果絶大! 観葉植物でお部屋にグリーン空間を♡ #Omezaトーク

    46
  3. Lifestyle快適すぎてこれ無しじゃ生活できない!? ヨギボーで究極の癒しタイムを! #Omezaトーク

    快適すぎてこれ無しじゃ生活できない!? ヨギボーで究極の癒しタイムを! #Omezaトーク

    32
  4. Lifestyle気になってた「アレ」を作ってみた! 保冷剤で作る消臭剤 #Omezaトーク

    気になってた「アレ」を作ってみた! 保冷剤で作る消臭剤 #Omezaトーク

    46

おすすめの記事PICK UP