FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    132

 

〜ラッキーメッセージ〜

アクティブ運アップのラッキー食材は、しいたけ。しいたけ茶やしいたけのお吸いもの、炒めものや煮ものなど。しいたけが苦手な人は、いちごがおすすめです。いちごのショートケーキやいちごパフェなど甘いスイーツを楽しんでください。

アクティブ運アップのラッキー美容は、ネイルです。夏はサンダルをはく機会も多く、普段ネイルをしない人は足のネイルにチャレンジしてみてください。

アクティブ運アップのラッキーアイテムは、貝殻。大きさや数は気にせず、お気に入りの貝殻を部屋に飾ってください。海で見つけてもいいし、忙しくて海に行けない人は、100円ショップなどにも置いてありますから、7月は貝殻を部屋に飾りましょう。

 

イラスト/Roko

村上 百代

村上 百代

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    132

関連記事

  1. Lifestyle9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    61
  2. Lifestyle11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    88
  3. Lifestyle9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    62
  4. Lifestyle9月の運勢。11月〜1月生まれは仕事が難運。じっとガマンして待機が○。朝日を見ると運気向上

    9月の運勢。11月〜1月生まれは仕事が難運。じっとガマンして待機が○。朝日を見ると運気向上

    66

Pickup