FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

2〜4月生まれの2月は、金運最高! 福を呼び込むラッキーナンバーは「8」(2月4日〜4月16日生まれ)苔玉・漢方女神占い

Share
タイルのデザインに書かれた「8」

漢方理論がベースにある「漢方女神占い」。2〜4月の春生まれで「苔玉」タイプの2月の運勢。運気を高めるラッキーアドバイスをチェック!

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

2月「漢方女神占い」春生まれ「苔玉」の人の運勢は?

苔玉の人のイラスト

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。

ここでは、2月4日〜4月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれのエレメント「苔玉」の人の2月の運勢を占います。

金運最高!将来の資金計画のためにお金を使えば◎

苔玉の人は、周りを癒し協調性が高いので、そのぶんいつも周りに気を遣っています。精神力がとても強く外柔内剛です。リーダー型で集団の中で自分の居場所をつくるので、一生を通して孤独や孤立とは無縁です。人づき合いがよいので、家庭が二の次になったり、お人好しにも見られるのですが、大器晩成なのであせることはありません。

周りに気を使う苔玉の人の2月は、金運が最高です。将来の資金計画を練るのに適しています。大きなお金を動かすときは、俯瞰して時代の流れから考えれば間違いはありません。いつもより交際費がかさみますが、後からプラスに戻ってきます。臨機応変に頭を切り替えましょう。特に「8」という数字が福を呼びます。8日、8時、8回、お札の番号の末尾が8などです。

次のページでは、2月の金運を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle2〜4月生まれの6月は、高額ショッピングは慎重に! 体側伸ばしストレッチで運気アップ

    2〜4月生まれの6月は、高額ショッピングは慎重に! 体側伸ばしストレッチで運気アップ

    67
  2. Lifestyle2〜4月生まれの7月は、家族のつき合いを大切にして。守り塩をバックに忍ばせておこう!

    2〜4月生まれの7月は、家族のつき合いを大切にして。守り塩をバックに忍ばせておこう!

    93
  3. Lifestyle2〜4月生まれの5月は、積極的に動くと愛情運がアップ!シナモンの香りが幸福のカギ

    2〜4月生まれの5月は、積極的に動くと愛情運がアップ!シナモンの香りが幸福のカギ

    61
  4. Lifestyle2〜4月生まれの4月は、発展のない愛情はきっぱり断捨離を!散歩で気分転換すると◎

    2〜4月生まれの4月は、発展のない愛情はきっぱり断捨離を!散歩で気分転換すると◎

    80

おすすめの記事PICK UP