FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

3月の運勢。11月〜1月生まれは、愛情に障害発生。水族館で楽しんで!

Share
きれいなクラゲの画像

漢方理論がベースにある「漢方女神占い」。11〜1月の冬生まれで「椿」タイプの3月の運勢。3月の運気を高める過ごし方とラッキーアドバイスをご紹介します。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

 

3月「漢方女神占い」冬生まれ「椿」の人の運勢は?

椿の人のイラスト

漢方理論の観点から象徴する星を季節のエレメントに分類した『漢方女神占い』(5タイプと10のエレメント)。10人の女神があなたの今月の運勢を占います。

ここでは、11月7日〜1月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「椿」の人の3月の過ごし方をアドバイスします。

愛情に小さな障害のある月

椿の人は、夢とロマンがあって、向上心や探求心も豊富なユニークな自由人です。自由な心を縛られると自分らしさが消えてしまいます。常に現状維持ではなく何かを追求したり学んでいくことが大切です。人になじみやすく出張や旅行、海外に行くことも多いのですが、地位や名誉、財産などに執着が弱く冒険家で定着することが好きではありません。

新しいことを追求する椿の人の3月は、愛情運に小さな障害が起きてトラブルが発生します。忍耐と努力が必要です。新しい出会いはあまり期待できません。未練や執着心のように得体のしれないものにひっかかり、いい香りはしても実体が見えてこないのが現状です。思わせぶりがよくないのですが、別れ話は情がからみあったかなしい事態になる場合もあるので気をつけてください。

次のページでは、3月を気持ちよく過ごして運気を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle11月の運勢。パートナーとの時間を見直すと愛情運アップ! (4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれ)砂浜・漢方女神占い

    11月の運勢。パートナーとの時間を見直すと愛情運アップ! (4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれ)砂浜・漢方女神占い

    104
  2. Lifestyle2〜4月生まれの5月は、大切な人と距離ができそう。ラッキーアイテムは「ハーバリウム」

    2〜4月生まれの5月は、大切な人と距離ができそう。ラッキーアイテムは「ハーバリウム」

    73
  3. Lifestyle2〜4月生まれの4月は、愛情運が最高。「花見」に行くとLOVE運アップ!

    2〜4月生まれの4月は、愛情運が最高。「花見」に行くとLOVE運アップ!

    82
  4. Lifestyle11月〜1月生まれの3月は、スリリングな恋愛の予感。入浴剤で香りを楽しんで!

    11月〜1月生まれの3月は、スリリングな恋愛の予感。入浴剤で香りを楽しんで!

    94

おすすめの記事PICK UP