FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |マネー

セール品と詰め替え用、どっちがお得? アプリ「どちらがお得? 計算機」で日用品をお安くゲット♡

Share
スクリーンショットの画像

日用品の買いものに行ったときは、なるべくお得な商品を購入したくなるもの。これが結構難しくて、店内に似たような商品がいくつもあると判断に困ります。悩む時間がもったいないなあと考えていたところ、「どちらがお得? 計算機」というアプリを発見。ユーザーからの評価も高いようで、「何がお得なのか一目瞭然! モヤッとした買いものがなくなるよ」「日用品の買いもので大活躍してます。節約にも役立つね」「計算が苦手なので、かなり助けられてる」といった好評の声が相次いでいます。一体どのようなアプリなのか、実際に使ってみましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

お得な商品がひと目でわかる計算機アプリ!

アプリを立ち上げたときの画像

同アプリは名前の通り、「どちらの商品がお得」なのかを見極めるアプリ。さっそく立ち上げると、「価格・容量・パック数」といった項目が2商品分、登場しました。上部のボタンを押せば、トイレットペーパーやティッシュなど複数パックの商品にも対応。同画面だけですべて計算できるため、とてもシンプルでわかりやすいですね。

入力中の画像

結果が出たときの画像

使い方を把握したところで、近所のドラッグストアへお買いもの。店に到着したあとは、いつも購入しているトイレットペーパーの値段や容量、パック数などを入力していきます。次に違うタイプのトイレットペーパーの情報も記入した結果、いつも購入しているほうに「こちらがお得」というスタンプが。ひとつ当たりの価格も確認できるので、お得な理由もひと目でわかりました。

シャンプーと詰め替え用を比較したときの画像

続けて「セール中のシャンプー」と「詰め替え用」の価格も比較。それぞれの価格と量を記入してみたところ、アプリは詰め替え用が「お得」とジャッジしました。危うく「セール」という言葉に惑わされてボトルを購入しそうに…。ちなみに結果は0.01円ほどの微妙な差。わずかな金額差でも「お得」を積み重ねれば、徐々にお金がたまるかもしれませんね。

実際に同アプリを使っている人からは、「買いものに悩んだときはいつもお世話になってる」「日用品以外でも調味料を購入する際に役立つ。入力する手間も少ないからかなり便利です!」「とても使いやすいから店内で操作しても全然問題ない」「よけいな機能がないので瞬時に使える。買いものには欠かせないアプリ」などの声が寄せられていました。

より「お得」な商品を選べるようになる「どちらがお得? 計算機」。毎日の買いものを充実させるためにも、今すぐダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.5(最大5/App Store/3月6日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Naomi Honda
サイズ:3.5MB
互換性:iOS 6.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+
Copyright:(C)UNITED4U.jp

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP