FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    痛いけど効果抜群! タレントが通い詰めるゴッドハンドサロンの施術がおうちでできるグッズ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    18

UFOブラシダイエットの本とグッズ

モデルやタレント、俳優にアスリートと数々の著名人をはじめ、美容・ファッション業界、そして私たち編集者の間で「とにかく痛いんだけど、効果が絶大!」だと話題のサロン、ソリデンテ。このたびこのソリデンテの神技マシンを家庭用グッズとして開発し、いよいよ本日発売しましたので、ご紹介したいと思います。これ、本当にいいんです!


みなさん、テレビや雑誌などで通称「悶絶サロン」と呼ばれるソリデンテのことをご存じでしょうか。「ミオドレ式」という言葉や「ワニグローブ」「ワンニャングローブ」「ダイエット枕」などソリデンテの小野晴康先生開発のメソッドやグッズは数多く販売されているので、そちらで目にしたことがある方も多いかもしれません。

このたび、FYTTEでもついに小野先生とのコラボが実現し、付録つきのムック本『ミオドレ式UFOブラシダイエット』を本日より発売いたします!

とにかく、ソリデンテのミオドレナージ(通称ミオドレ)というオリジナルメソッドによる施術はと~っても痛いんです。私も受けたことがあるのですが、筋肉が硬いほど痛く、施術中は悲鳴、いや痛すぎて声も出ないほど、それはもう強烈な痛みとの闘い。「こんなの無理だ~」と終わるまで必死で耐えるのですが、施術が終了し、2日後くらいには、体が軽くなって違う人間に生まれ変わったようになれる、なんともいえないすごい施術なのです。私は施術した翌朝、いつもなら腰が痛くて目が覚めるのに、それがまったくなくて、後日先生にお伝えしたら「施術で硬くなった筋肉をじっくりほぐしたからだろう」とのこと。私の場合、ダイエット的効果というよりも疲れや不調、姿勢といった根本的なケアにとてもいいと感じました。

タレントコメント部分のページ

今回、本の冒頭では7名の著名人の方にコメントをいただきました。みなさんソリデンテにハマって、体型や体調を定期的にみてもらっている方たち。そのコメントのなかでも「初めて施術したときはものすごく痛かった」とほとんどの方が言っており「あ~、よかった、みんな同じなんだ」と妙に安心してしまいました。でもその痛みがあったうえで(もちろん痛みは通っていくうちに軽減)やったあとの効果がすごいので、みなさんハマっているわけで、元ブルゾンちえみの藤原しおりさんは「疲れをためない体」になり、フリーアナウンサーの桝田絵理奈さんは「産後の体型戻し」に通い、モデルのNOMAさんは「おばあちゃんになるまで通いたい」と大絶賛!

ポールの配置

その超絶痛いサロンのマシンが「ブラッシングカッター」というものなのですが、その形を忠実に家庭用グッズとして、再現したのが「ミオドレ式UFOブラシ」なのです。見た目はコロンとしたUFOのようなかわいらしい形なのですが、下半分のシルバーの面のポールの配置が、そのマシンと同じように設計されており、この絶妙な間隔が脂肪をグッととらえてくれるんです。こちらは体の大きな面を流すときに使います。お腹、脚、お尻、二の腕など、しっかりとらえてくれるのでマッサージしやすいです。

UFO真横から

一方上半分の黒い部分には突起があり、こちらは点で押すのにとても便利。顔やわきの下、ひざの裏などココ!という場所をぐいぐいと押してくれます。手にすっぽりおさまるサイズ感なので、とても持ちやすく、しかも最大限軽くしたので、長くマッサージを行っても疲れません。さきほどから「痛い、痛い」と脅していますが、自分で行うときはやはり力加減が変わってくるので、イタ気持ちいいと感じながら筋肉のこりをほぐせるのでご安心ください(それでも硬いところはやはり最初は痛いです)。全身のいろんなところに使えます。ボディラインが気になる人も、腸活したい人にも、小顔になりたい人、不調を解消したい人、とにかくこれひとつであらゆるケアに使えるのもポイントです!

お腹マッサージのページ

脚と二の腕のページ

ミオドレ式マッサージのすごさは過去のFYTTE記事でも紹介しており、まだこの「UFOブラシ」ができる前に通常のハンドマッサージでミオドレを行ったところ、1週間で腸の調子がスッキリした人や、お腹周りが8㎝もサイズダウンした人など、うれしい声も寄せられました。そのマッサージ法をよりやりやすく、さらに脂肪をとらえやすくグッズ化したのが今回の付録「UFOブラシ」なので、ぜひ一度手にとってみていただけたらと思います!

今後もFYTTEでは「ミオドレ式」のすごさや、タレントさんたちの絶賛コメント、マッサージのやり方などを記事でお届けしていきたいと思います。まずは“痛いけど、すごい”ソリデンテの施術をおうちで味わってみませんか? おうち時間が長い今こそ、じっくり試して、理想の体に近づいてみてください!

(編集長ホボ)

『ミオドレ式UFOブラシダイエット』(ワン・パブリッシング刊)本日発売です!

監修:小野晴康
価格:1980円(本体1800円+税)
発売日:2020年7月31日(金)
判型:AB判/32ページ
付録:ミオドレ式UFOブラシ

アンチエイジングサロン「ソリデンテ」

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. Omezaトーク
  2. ミオドレ式UFOブラシダイエット
  3. 腸もみ

関連記事

  1. Beauty1週間でも驚きの効果! 便秘がちならぜひ試してほしい「UFOブラシ」のお腹マッサージ #Omezaトーク

    1週間でも驚きの効果! 便秘がちならぜひ試してほしい「UFOブラシ」のお腹マッサージ #Omezaトーク

    5
  2. Beauty週末チャレンジで腸をお掃除! やれば納得! ミオドレ式腸もみマッサージ #Omezaトーク

    週末チャレンジで腸をお掃除! やれば納得! ミオドレ式腸もみマッサージ #Omezaトーク

    19
  3. Beauty「夜会」で小松菜奈さんが体験した激痛マッサージ「ミオドレ式UFOブラシ」って何モノ!?

    「夜会」で小松菜奈さんが体験した激痛マッサージ「ミオドレ式UFOブラシ」って何モノ!?

    93
  4. Beauty私は見た! 万年ダイエッター・腹肉ツヤ子さんの瞬間やせの現場を! #Omezaトーク

    私は見た! 万年ダイエッター・腹肉ツヤ子さんの瞬間やせの現場を! #Omezaトーク

    8

あわせて読みたい

Pickup