FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

ダイエットの結果が出やすい「やせ体質」へ導く朝晩の習慣3つ

Share

Contents 目次

朝、最初に口にするものに気を遣う

温かいみそ汁

3つめのポイントは、朝いちばんに食べるものについて。
「朝起きて空きっ腹の状態で食べたものは、いちばん体に吸収されやすい。そのときに菓子パンやスナックなど太りやすいものや体によくないものを食べると、どうなるか? 想像がつきますね。
おすすめは、ビタミンがたっぷりとれる果物や生野菜。発酵食品であるみそや豆腐、納豆やヨーグルトもいいですね。みそ汁は、みそも野菜もしっかりとれるのでベストです。
朝起きてまず500mlの水を飲んだら、これらのものを適度に食べるようにしてみてください。

朝からいろいろ食べるのが大変という人は、サプリメントも◎。必要な栄養素を効率よくとることができます。ただし、サプリメントも質が重要。動物性や化学合成のものではなく、野菜や果物など植物成分のものがマスト。植物が丸ごと入っているものが理想です。添加物が少ないものを選びましょう」

ここで紹介した3つの習慣は、何もダイエットのためにムリに加えるというよりも、日々の生活習慣の質をちょっと変えるだけで実現できるものばかり。やせる体質をつくるというのは、意外に簡単なことなのです。
ぜひみなさんも、毎日の習慣を見直して、やせやすい体質づくりを目指してみましょう。

取材・文/遊佐信子

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare夏までにやせたい人は必見。肝臓のゾーンを3週間刺激したら、ダイエット向きの体に変化!

    夏までにやせたい人は必見。肝臓のゾーンを3週間刺激したら、ダイエット向きの体に変化!

    0
  2. Healthcare食べても太りにくい体に! ドクターが教える、みるみる「やせ腸」に変わる生活習慣のポイント

    食べても太りにくい体に! ドクターが教える、みるみる「やせ腸」に変わる生活習慣のポイント

    31
  3. Healthcare糖質制限ダイエットは腸の“デブ菌”を増やす!? ドクターが教える! 「やせ腸」になるための食生活

    糖質制限ダイエットは腸の“デブ菌”を増やす!? ドクターが教える! 「やせ腸」になるための食生活

    34
  4. Healthcare「デブ腸」から「やせ腸」になれば太らない! ドクターが伝授、「やせ腸」になれるちょっとした体の使い方

    「デブ腸」から「やせ腸」になれば太らない! ドクターが伝授、「やせ腸」になれるちょっとした体の使い方

    38

おすすめの記事PICK UP