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    主食を入れれば栄養もボリュームも満点!簡単にできるスープジャーレシピ3選

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セロリとチンゲンサイの明太子スープの完成イメージ

手間のかからないスープは、忙しい女性の強い味方! ヘルシーなのでダイエット中の人にもおすすめです。パスタやごはんをスープに入れれば、それだけで1品料理が完成! おいしくお腹を満たしてくれます。スープジャーを使えば、調理時間を短縮することも可能。そこで管理栄養士の大越郷子先生に、スープジャーを活用したおいしいスープのつくり方を伺いました。


スープジャーでおいしくつくるコツとは?

手間をかけずに簡単につくれるスープジャーレシピ。けれど簡単とはいえ、味やお腹の満たされ具合が低ければ続けられませんよね。
そこで、おいしいスープをつくるための4つのコツを伝授します!

【1】具だくさんにするなら、塩もみorレンジ加熱
スープに野菜をたっぷり入れられるように、切った野菜を塩でもむか電子レンジで加熱して、カサを減らしてからスープジャーにイン。

【2】火が通りにくいものはあらかじめ加熱
肉や魚介類、かたい野菜などは、電子レンジで加熱したり、ゆでたりしてから容器に入れ、生煮えを防止。温まりにくい豆腐も先に加熱が◎。

【3】熱湯以外の水分は一度加熱を
牛乳やトマトジュースなどを冷たいまま入れると温度が下がって保温調理ができないので、温めてからプラス。

【4】使う前にスープジャーを温める
湯温をキープするため、材料を入れる前にスープジャーに熱湯を適量注いで、温めておきましょう。

<引用したのはこちらの記事!>
主食入りで栄養も満点!ズボラ女子の時短スープジャーダイエット

ここからは、日々の生活に役立つレシピをご紹介!
スープジャーを使ったレシピを、さっそくチェックしてみましょう。

 

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