FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

ダイエット成功者が「食べてやせた」と実感!休日のお家ごはんレシピ

Share

Contents 目次

 

簡単ヘルシー豆腐カレー<1人分 426kcal>

簡単ヘルシー豆腐カレー

■材料(1人分)
木綿豆腐…1丁
インスタントカレー…1袋

■つくり方
(1)豆腐を耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で2~3分加熱し、できるだけ水分を抜く。
(2)鍋にたっぷりの湯をわかし、インスタントカレーを入れ、袋の表示どおりに温める。
(3)(1)を器に盛り、インスタントカレーをかける。

<Point>
豆腐の水分をしっかり切って、ごはんに近づけます。

 

豆腐の炒飯<1人分 522kcal>

豆腐の炒飯

■材料(1人分)
木綿豆腐…1丁
豚もも薄切り肉…80g
ごま油…小さじ2
ねぎ(みじん切り)…25g
卵…1個
塩、こしょう…各少々
スープの素(粉末)…少々

■つくり方
(1)鍋にたっぷり湯をわかし、豆腐を入れて弱火で5分ほどゆでる。ざるにあげ、キッチンペーパーで包み、水を切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。
(2)フライパンにごま油を熱し、豚肉と豆腐を入れて、パラパラになるまで炒める。
(3)ねぎ、溶いた卵を加えて炒め合わせ、塩、こしょう、スープの素を加えて、味を調える。

<Point>
豆腐は一度ゆでるとモッチリするので、ごはんがなくても大満足!

しっかり食事をたのしむことで、ダイエッターのみなさんは理想の体重・体型に近づけたようです。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

撮影/安井真喜子 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Dietダイエット中のドカ食いをSTOP!高野豆腐の2つのやせパワー

    ダイエット中のドカ食いをSTOP!高野豆腐の2つのやせパワー

    131
  2. Dietダイエット中、食べ過ぎを防ぐ1品に!豆腐でつくれるヘルシースープレシピ

    ダイエット中、食べ過ぎを防ぐ1品に!豆腐でつくれるヘルシースープレシピ

    131
  3. Diet肉、魚、野菜…気分にあわせて低カロを死守!250kcal以下の豆腐おかずレシピ

    肉、魚、野菜…気分にあわせて低カロを死守!250kcal以下の豆腐おかずレシピ

    146
  4. Diet低カロだけど栄養豊富!豆腐を使ったやせる「糖質オフ飯」

    低カロだけど栄養豊富!豆腐を使ったやせる「糖質オフ飯」

    156

おすすめの記事PICK UP