FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

生理後48時間で体内リセット!プチ断食は「フルーツ」がおすすめ!

Share

Contents 目次

 

効果が出るプチ断食のやり方3か条

フルーツボウルを片手に持つ女性の脚元

体の細胞は、夏バージョンから冬バージョンへ、冬バージョンから夏バージョンへと衣替えします。ちょうどその時期にオートファジー機能をONにすると、細胞の中にたまっていた悪いものが外に出ていきやすいのです。

真夏や真冬は、暑さ、寒さによるストレスがあり、断食によって体調を崩してしまうこともあります。
そのため、うまく毒素を排泄することができないでしょう。
つまり、気温による環境ストレスの少ない、春先と秋口がベストシーズンなのです。

効果の出る断食には、やり方があります。

<プチ断食のやり方3か条>
(1)年に3回以上行うのはあまりおすすめできません。
オートファジー機能をONにするのは、緊急事態のときに警報装置のスイッチを押すようなもの。頻繁にプチ断食をするということは、それだけ体を緊急事態にさらすことになるので気をつけて。

体は怖がって臆病になり、代謝を下げる引き金になることも十分に考えられます。要するに、頻繁にプチ断食を行うと、太りやすい体になってしまうのです。

(2)プチ断食を長く続けることも同じく危険ですから、絶対に48時間以上は続けないでください。

(3)そしてもうひとつ。女性の場合は、生理の周期に合わせることもポイントです。生理前や生理中は、プチ断食をしても、うまく毒素が排泄されません。
生理が終わったときがベストのタイミングです。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    0
  2. Healthcareやせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    やせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    0
  3. Healthcare足刺激を続けたら、肌のくすみがなくなった!? 新陳代謝のよさを実感できた足刺激体験

    足刺激を続けたら、肌のくすみがなくなった!? 新陳代謝のよさを実感できた足刺激体験

    0
  4. Healthcare新陳代謝の悪さは足の爪を見ればわかる?! デトックスしやすい体に導く足刺激テクニック

    新陳代謝の悪さは足の爪を見ればわかる?! デトックスしやすい体に導く足刺激テクニック

    0

おすすめの記事PICK UP