FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

機能性が加わった炭酸水がアツイ! 読者1000人が選んだNo.1アイテムはこれ!

Share

Contents 目次

FYTTE読者1,000人が選んだ「使ってみたい」アイテムTOP3

ここからは、FYTTE読者1,000人が「試してみたい!」と注目している、「使ってみたい」編のTOP3のアイテムをご紹介します♪ 製造方法のこだわりがとくに強いものや、女子にとってうれしい効果があるものなど、バラエティ豊かな炭酸水が並びました。

【1位】磨かれて、澄みきった日本の炭酸水(伊藤園)

第1位に輝いたのは、伊藤園の「磨かれて、澄みきった日本の炭酸水」。
福岡県朝倉市柿原(※1)、千葉県長生郡長柄町皿木(※2)で採水した天然水に炭酸を加えた無糖炭酸水です。天然水の「おいしさ」をさらに磨き上げるため、活性炭フィルターと幾重にも重ねたマイクロフィルターの2種類のフィルターを通すことで、水独特の臭みをとり除き、天然水のおいしさはそのままに、すっきり爽やかな味わいを楽しむことができます。
また、月に1度、放射性物質も含めた安全性を確認し、放射線量測定器での検査やモニタリングを行うことで、放射物質の検査体制を確立しています。パッケージ掲載のQRコードより水質の安全性を確認することができるようです。

(※1)国土交通省認定 水の郷百選、姫路以西で販売
(※2)岐阜以東で販売

500ml 0kcal ¥105

【2位】キリン ヨサソーダ(キリン)

第2位にランクインしたのは、「キリン ヨサソーダ」。
ガス圧を強めにした純粋仕様の炭酸水で、すっきりとした味わいが特徴です。強炭酸が好きな人におすすめ。冷蔵庫のスペースを取らない、飲みきりサイズで、割り材としても最適!

190ml 0kcal オープン価格

【3位】miu 炭酸水プラス(ダイドードリンコ)

第3位に選ばれたのは、ダイドードリンコ「miu 炭酸水プラス」。
海洋深層水由来のミネラル(※1)がとれる無糖の炭酸水です。口当たりなめらかな軟水仕立てで飲みやすいのが特長で、“食事の糖や脂肪の吸収を抑える”“おなかの調子を整える”機能性表示食品。おなかの調子を整えながらリフレッシュできるのは、日々忙しい女子にとってはうれしいポイント♪
(※1)この商品のミネラルとは、ナトリウムのことです。栄養成分表示に記載の食塩相当量には、海洋深層水由来成分以外の成分も含まれています。

500ml 0kcal ¥124

これからの暑い季節、口の中をすっきりさせたいときにも欠かせない「炭酸水」。さらに、ダイエット効果や便秘解消などの女子にはうれしい機能がプラスされた商品も続々登場しているから、ますます炭酸水が欠かせなくなりそう!

そのほかの「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2019」の結果はこちらからチェック!
https://fytte.jp/taisho2019/

文/FYTTE編集部

2/2ページ

関連記事

  1. Diet【豪華プレゼントのチャンスあり!】あなたのお気に入りの健康ドリンクを教えて!~FYTTEダイエット&ヘルス大賞2024アンケート~

    【豪華プレゼントのチャンスあり!】あなたのお気に入りの健康ドリンクを教えて!~FYTTEダイエット&ヘルス大賞2024アンケート~

    0
  2. Diet【アンケートに答えてプレゼントを当てよう!】お気に入りの高たんぱくヨーグルトやおやつバーを教えて!

    【アンケートに答えてプレゼントを当てよう!】お気に入りの高たんぱくヨーグルトやおやつバーを教えて!

    0
  3. Diet【豪華プレゼントが当たるチャンス!】アンケートであなたの好きなプロテインやヘルシーおやつを教えて!

    【豪華プレゼントが当たるチャンス!】アンケートであなたの好きなプロテインやヘルシーおやつを教えて!

    0
  4. Diet“手軽”に“おいしく“栄養摂取ができる! 持ち運びにも便利なハイスペックバー、読者が選ぶ注目の第1位アイテムは…? #FYTTE大賞

    “手軽”に“おいしく“栄養摂取ができる! 持ち運びにも便利なハイスペックバー、読者が選ぶ注目の第1位アイテムは…? #FYTTE大賞

    0

おすすめの記事PICK UP